Blender

目玉の構造

ここしばらくDaz StudioのIray Shaderについて、調べたりレンダリングテストしてみたりとお勉強していた...
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Blender

パーティクルヘア再挑戦2

さて前回、Blender2.8をアップデートしたらファイルがおかしくなったというところであったが、あれからBlende...
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Blender

パーティクルヘア再挑戦1

以前にもパーティクルヘアの勉強をしようと思っていじっていたが、Hair Toolを買ってしまったのでそのままになってい...
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DAZ Studio

PoserとDaz Studioの操作性違い

今回参加賞でDaz Studio向けのアイテムを出品してしまったので、正直Poserしか触ってない人には敷居が高いと思...
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DAZ Studio

河童出荷完了

バグ出しと最終確認をT2さんにご協力いただいて、無事カッパはドナドナされていきました♪いやあ、やっぱ自分だけだと気づか...
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DAZ Studio

3Delightで目が真っ黒になる問題

最近はIrayレンダしかしてなかったので気づきませんでしたが、3Delight用のマテリアルを作ろうとしていて、なんど...
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Poser

PoserとGenesis 8フィギュア

PoserはPoser Pro 2014で更新をやめてDaz Studioに移行している。しかし動作確認のために久しぶ...
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DAZ Studio

河童再び-5

作ったはいいが、まともに動作するのか本当に使えるのか、いろいろチェックもかねてテストしてみた。髪型のテーパーモーフの強...
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DAZ Studio

河童再び-4

うっかりフルボディで作っちゃったけど、これ頭部とボディに分けてモーフ適用させる方法はないかなと思って調べてみたらありま...
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DAZ Studio

河童再び-3

いまいちかわいげがなかったので、頭の皿の形ついでに、顔もZbrushでもうちょい丸みを帯びたものに変形した。 ...
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Blender

河童再び-2

テクスチャやマテリアル等々はまだこれから修正していくが、とりあえず全体像をつかんでからでよいかな。 次に甲羅を作...
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Blender

河童再び-1

今年も無事和風展に参加することができました。あいかわらず最後までドタバタでしたが、これがあるから3DCGを続けてこられ...
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