たつのこたろうを作ろう!(2)

HexagonPoser

でんでん太鼓〜♪でん太鼓〜♪
どうもパーツの接続の仕方がおかしかったようなんで、重なりやめり込みがないように修正。

洋服のUVmapのやりかたを見ながら切れ込み線をなんとかいれて
えいやっ!

びろろ〜〜〜ん。
ながすぎっ!しかもでかすぎてどうやったら白い四角内にはいるのか。。。この断片の縮小方法がわからない。UVウィンドウでは通常の拡大縮小とは違うようだ。うーむ。

説明書をもういちど見直すと、形状に近いものを選べとなっていた。基本的に円柱の集まりだから円柱型の開きを選んでみる。

コンパクトにみえるが、全部重なってしまっている

ばらしかたがわからずまた断念。
えーい、めんどくせええ!直接塗りたくってしまえ!

もうUVもへったくれもない。ペイントツールなるものでぺたぺたやってみる。使い方がおかしいせいか、いくら筆先を細くしても細かい書き込みができず、全部つながってしまったり。。。

どんどん適当になっていくが、まぁ形がなんとなく見えればレンダ後にこっそりレタッチで書き込みしちゃえと開き直る。HEXAGONをマスターできるのはまだまだ先になりそうだ。

とりあえず、これを太郎にもたせて、ちゃんちゃんこを着せてまたがりポーズを作ってみる。こないだは「命」になってしまったが、なんとかまともに整えられたようだ。

ちゃんちゃんこは Image Labsさんからこれだ!!と思い「BJDちゃんちゃんこ」をいただいてまいりました。

そういやなんか、こいつカメラ目線の時があったよな。
次に初めてMilenium Dragonを呼び出してみる。(East Dragonだけど)すごいでっかかったらどーしよう。

でろろーん。
やたら長いけど、意外と細い。太郎が乗ったらひしゃげてしまいそうで頼りないので拡大してみる。

ちなみにもとは青いのだが、マテリアルルームでちょこちょこ色を調整しながら変えていってるとこなのだ。

Ultimate Millennium Dragon Bundle

Eastern Dragon

このドラゴン、おまけ扱いのせいかまったくポーズが付属していない。しかもやたらと関節が多く、まげたりのばしたり思い通りのポーズを作るのに結構骨が折れる。

ぐねぐねと適当におりまげたり回転したりあまり考えないでいじってみた。
まぁ全身でなくてもいいんだが、あんま不自然なのも気持ち悪いので。。。。

最後によいしょっとまたがせて、角度やら太郎のポーズを調整してできあがり!

ほら、どっかでみたようなw
あとはこれをいかに料理してレンダリングするかですな。ライトとかレンダ設定とかまだまだだし、背景もどうするか。。。

タイトルとURLをコピーしました