ARK Mobile:戻ってこない鳥たち

ARK Mobile(iPhone)

飛行生物の戦闘中や、戦闘後にくるくる回りながら舞い上がるバグ?で、どんどん空高くアルゲンたちが舞い上がり、ついには見えなくなってしまうということが度々起こる。

自分に追従させていれば、戻ってきたりもするが追従切ってると戻ってこないことも。。。
もしや度々アルゲンが消えるのはこのせいかも。大空高くだと笛も届かず反応してくれないので。
これは戦闘後、敵が落ちて死んだ後も何故かアルゲンのくるくる回遊が止まらず、お互い追いかけながらどんどん舞い上がりとうとう視界から消えていったところ。

しょうがないのでリクエストでレッドウッド前にいたプテラノを呼び出して迎えに行った。
アルゲン隊を補足して下をみたら、こんな高さw

この後、山周囲で鉱石や水晶掘って日暮れ時に拠点へ戻ったらまた一匹アルゲンが消えていた(--;)
ほんと裏山行ってきただけで通ったルートも絞られているのに地上付近の岩や樹木の間や地面には見当たらない。

夜になってしまったので拠点でしばらく生産をやって過ごしたが、やはり2匹消えて3匹だけになってしまっては付近の捜索も心もとない。多分グリフォンに襲われたら対処できないかも。
と、いうわけで明るくなってリクエスト召喚するかとリストみたら、昨晩5匹だったのが全4匹に減ってた。
どっちか迷い子が事故で死んだのか!?

どっちのタイミングでいなくなった放火わからないが、ここにいないアルゲンをリクエストしてみたら、最初に消えた方だった。しかもまた何故か荷物もったままで登場。
あーインゴットや電化製品などあった~~~~!

とりあえずいろいろな生物に絡まれながら拠点裏の山すそに罠を設置したところ、高めのレベルのグリフォンが近づいて来たので罠に誘導。。。。
って、あれ????

やばっ!屋根設置しおわってないやん!底抜けやん!
どうやら屋根の位置合わせ中に戦闘になったり、夜になったり、隣に落とし穴式の罠を作り始めたりですっかり忘れて完成したつもりになっていたらしい(--;)

単に高めのグリフォンに襲われただけの人になってしまいまたもや混戦状態に。

そしてさきほど召喚したプテラノも交え、またどんどん高く舞い上がっていく。

結局また戻ってこなくなって、もう一匹レッドウッドにいたプテラノを召喚して空高く迎えに行った。(全然学んでねえ。。。。)

やはり飛行生物は余裕をもって確保しておいて、全部連れ出さず待機させとかねばあかんな。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました