ARK Mobile:沼の拠点は厳しい

ARK Mobile(iPhone)

さて一気に仲間が減った沼のその後、カエルを無事3匹つかまえた。

おまけに、どしんどしんとうるさいパラケラテリウムが、留守にしてる間にうちのペット柵の中に入り込んではまっていたので、レベルもまあまあだしテイムしてみた。

これでタンクもできたと喜んでいたのだが、沼の脅威をなめちゃあいけない。
たまたま蛇やらワニやらと戦ってた時に、周囲にいたパラケラの群れが巻き込まれてとんでもないビックウェーブに。

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
まじかよまじかよ!またきたよコラ!
おまけにビーバーまでやられちゃったよ!!!!

今度はパラケラとプテラノのみになり、それではにっちもさっちもいかないので腰を落ち着けることにした。

パラケラの襲撃で家もぼっこぼこにされ、棚やベットまで破壊されてアイテムもリスポーンもなくなったのを教訓に、頑丈な石で作り変えていった。

そしたらさっそくそこそこ良いレベルのカプロスクスが勝手に床下にはまってトラップ化してたので、アタッカーとして迎え入れる。

そして、バリオニクスを誘導するために川べりに3方向罠を作っておいたのだが。。。

うおい!
中型までしか考えてなかったから出せないやつがおさまってるやんww
みたらレベルは100オーバーだったので、一応テイムしておくかと。
パラケラの集団の恐ろしさは身をもって知っている。

さっそくつがいでラブラブモードになったが、そんな大量に繁殖させる気はないのだが(--;)
この後ようやくlv85のバリオニクスを無事つかまえ(罠の中に入らず、スロープの下にはまったところを撃沈)たところで、本格拠点を目指して進撃開始するのだ!

ちなみに、ほんの2か月ほど前まで、実は琥珀が無料で確実にもらえることを知らなかった。
良い子のみんなはとっくに気づいてると思うが、私みたいなボケたんのために

有料アイテムの古代の琥珀を開いた一番左!数十秒の広告動画を見ると2つずつ、15分くらいだったかな?のインターバルで一日複数個集められるのだ!これは結構でかい。
(プレゼントボックスタイプでたまに入ってるのを集めてただけっだたので)
おかげで琥珀がたまりやすくなり、たまった琥珀でこれにせっせと交換。

ぶっちゃけまともな時間でやってたら高レベルの恐竜なんて張り付いてテイムするのは鬼。
とくに気絶値の落ちてく速度が速い奴は麻酔や餌(野菜や霜降りなどにしても)などの必要量も時間で半端なく準備必要になるからね。

あ、ただカプロクスクは普通で余裕でした。
ほっといても沼だとじゃんじゃん襲ってくれるので霜降り肉には事欠かないし、気絶値の落ちも遅くあがりも早い。ユタみたいなもんか。

なりゆきまかせで今回は、今までテイムしてこなかったような編成になってます。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました