ARK Mobile:素材回収と追加捕獲

1Fをペット置き場、2Fを作業場と野菜畑とペンギン広場とし、ベッドも設置したところで持ち込んだセメントなどが不足してきた。
そこで各拠点に散らばっている石、樹、藁、皮、鉱石以外の素材をぐるっと回収してこよう。
ついでにファストトラベルした時に必要なものがそろっているかチェック。

以前もティラノを捕まえて海に落ちていなくなった真珠の岬で、今回はレベルを選ばず(確認作業してる間に他の恐竜に絡んで海に落ちて死ぬ確率大なので)でたらとにかくすぐに罠に引っ張り込む作戦で3匹捕獲。

レベル低めでも体力と攻撃力は他の恐竜より初期値が高いから無駄にはならんでしょ。

とりあえず罠に放り込んだらそのまましばらく放置。
その方が腹も減りそうだし、その間にある程度新鮮な生霜降り肉を調達してきて寝かせた後即座にぶちこめるので。

とりあえず4匹捕獲。ずっとやってるときりがない。
あとは雪山といえばオイルを大量にストックしておかないと、他ではないからね。各拠点に配り歩かないと!
真珠もティラノテイムの間にかなり溜まった。

中央のレッドウッド拠点ではアロサウルス、アルゲン、カルノ、クマを捕獲。
近くにアルファカルノが湧いていたんだけど、行こうとすると走っていってしまうので放置してたら、拠点を離れてる間に突っ込んできた模様で、カエルが2匹3-4枚の高さの壁を飛び越えたのか外にでて死亡してた(--;)
カエルも飛行生物扱いで屋根あるとこに入れておくべきだったか。。。

ちなみにレッドウッド拠点には収納庫にいろんな卵を詰め込んでいたので、それもキブル作成開始のために最後に持っていこうと思ってたのだが、拠点を離れてる間にケレンケレンあたりか?壁に突っ込んで暴れまわったようで、収納庫自体消えていた(@@)バッグも残ってなかったよ。。。
隣に並んでいた発電機もぶち壊されて、せっかく雪原からもってきて詰め込んでおいたガソリンもろとも消えていた。
回収に来てふらふらしてる間に減っていってる矛盾  (´·ω·`)ショボーン

なんだかうろうろしてると逆にどんどんアイテムが減っていくので、とりあえず回収できたものを一度北東拠点に持ち帰ることにした。
往復やや大回りして沼経由でビーバーダムポイント2か所に寄ったので、セメントはまた余裕をもって確保できた。

で、山超えて拠点近くにきたら、ティラノが近くをうろついてるのを発見し、とりあえず罠に追い込み捕獲。

なくさないうちにアイテムを収納し、ちょっと鉱石掘りがてら周囲をチェックしたら、レベル高めのアロサウルスが一匹だけうろついていた。
チャンス!と、さっそく罠に誘導するが、少し殴ってかみつかれた後でも進行方向に別の生き物がいるといちいち引っかかるので、のんびり脇で待機して待つしかない。

ティラノ共にそこがちとめんどくさいところではあるが、とりあえず今までで一番レベル高いアロを捕獲できたぞ!

かなり広めに拠点を作ったつもりだが、うーん、やはり手狭になってきてしまった。
雪国のティラノたちも呼ぼうと思ったが、こりゃ入るとこないな(でかすぎだし!)。

飛行部隊はやはり上階にでも鳥小屋作るかな。ちょいと整理しないと出動の時にお邪魔すぎっ!

コメント

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました