ARK Mobile:喪失は前進の礎

ARK Mobile(iPhone)

初心者の皮と栄養供給元であったあのドードーにアップデートが入り新しいアイテムが増えたということで、周辺でとりあえずレベル高そうなのを3匹つかまえてきた。

そして、やたら野良恐竜が引っ掛かる罠となっていた床下を活用してドードー牧場にすることにした。
天井床だと以前よく下に落ちていたので地面の方がよさそうだったので。。

基本的に人ひとり通る隙間もないが、豆粒みたいな幼少期にわずかな隙間から脱走するやつあり。繁殖してるのにあんま増えてなかったわけだ(--;)見直して前部屋も作って防御しといた。

放牧して繁殖させとくと「Dodo Scale」というのが個別に違う数値で現れてくる。ま、気長にやろう。餌箱だけ空にしなきゃ放置で勝手に育つ!

相変わらず本拠近くにはアルファやらティラノやらアルファティラノやらが出没する。

やばそうだなあという時は、いったん拠点に戻って攻撃隊主力を全部引き出してくるのだが、そこまで準備してもすぐ脇を通ってもなぜか襲ってこないアルファティラノ。

なんかスルーされてもやもやしたので、ついこっちから「GO!」をだしてしまった。
が、追従がやや分かれてターゲット目標が絞れてなかったようで、ピラニアやら後からきたアルファユタやらに引っ掛かって前半アルファティラノと戦ってるのがほぼスピノだけというガチ一騎打ち化してしまった!

いくらレベルが低めといってもティラノのアルファだからHPが以上に高くて攻撃力も高い。
いくらサドルつきの高スピノといえども力及ばず、仲間が集結したときには手遅れでこうなりました。

ううこれってタンクのWAR役がヘイト取りきる前にROGなどのアタッカーががしがし殴ってヘイト稼いでやられちゃったの図じゃね?
ま、なんとか倒せましたが自分の荷物、恐竜たちのイベントりなど覗いて回ったがなんか特別良いものがもらえた様子がないんだけど(--;)無駄に高レベルペット失っただけのような。。。

スピノはまたやるの面倒なのと連れ歩くにはでかすぎるなー。
お試しはしたけどもう良いかなー。
でもクマたんは絶対欲しいよな!というわけで物色にでかけたらカワウソみっけ♡

以前どなたか先人が グラップリングフック を打ち込んで遠くへ逃げないようにしながら餌付けしてたのを思い出しやってみた。

見るからに動物虐待なのであるが、まったく痛そうではないので腹にぶっささってるように見えて実は猫のように表皮の痛くないとこなのかもしれない。
ともかく走り出してもびよーんと近くに戻ってくるし、周囲にやばそうな敵が見えたらそのまま安全地帯まで引きずっていかれるのでこりゃ楽だ。

よくわからないのが、このグラップリングフックを命中させた時に何事もないように無反応なままの場合と、攻撃判断で立ち向かってくる場合とがあった。
まあ追っかけられても引きずったまま逃げ回ってたらしばらくしてヘイト解除はされたのだが。

カワウソたんはレベル高くてもHPは低いので、予備に2匹つかまえておいた。
冬山行くとき以外はおうち待機で逃亡だけは気を付けてね。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました