ARK Mobile:グリフォン捕獲は大変

ARK Mobile(iPhone)

さて前回屋根のない罠に誘導してしまった後、すぐに屋根をのっけて飛行生物用罠を完成させた。
そこへこの間よりは低いが、手ごろなレベルのグリフォンが湧いたのでさっそく引っ張ってきた。

さくっと寝かせて生霜降りをぶっこみ、テイム時間短縮香料をポチっとしてみたが、一向に食べ始めるゲージがあがらない。

ぬ?と不思議に思い調べてみたら、グリフォンテイムには尊敬されることが必要で、プレイヤーのレベルが低いとなめてかかるらしい。
この「Does not respect you」という表示がその証拠。
この時の私のレベルが74で、レベル14のくせに74をなめるのかあぁぁぁぁぁ!!!

どうも低レベル相手でも、プレイヤーのレベルが85くらい必要らしい。
それでなくとも上がりにくくなってるお年頃なのでそう簡単にはあげられぬ。
困ってる間にも他のグリフォンが湧いて襲ってきたのでアルゲンで対応していたが、なかなか強いやつだったらしく、一匹のアルゲンがかなりの高所で撃沈されて落ちていくのが見えた。
タイミング悪く日が暮れかけてきたところで、落ちた付近を探しにいったが樹木や岩が多い林の中で死体が見つからず、サドルの回収も絶望的。

数も減り、このグリフォン捕獲のために殉死したアルゲンの穴埋めにもぜひこのグリフォンはテイムしたい!
「GOLD CROWN」という有料アイテムを使えばレベルたらずでもテイムできるらしい。
ちょうどちょっと前に400円の月パスだけ入ってみたところで、「GOLD CROWN」は有料アイテムの「アクセサリー」のカテゴリにあり、今まで貯めていた琥珀で交換できる値(150ぐらい?)だったのでもらってみた。(基本琥珀は時間かかる生物のテイム時間短縮香料にしか使ってなかったので)
スキンなので、手持ちの適当な兜にくっつける感じ。

かぶって確かめると確かに「Respects you」に表示が変わり、テイムが開始されました!

しかし、、、ここからが鬼!
ひとくち食べるのに2分40秒くらいかかります。そのため、生の霜降りなどすぐに腐っていってしまう。
悲しいことにこれまた周囲にあまり霜降り落とす系のデカ恐竜がいない!ティラノとか湧いてくれれば良いのだが、必要な時にはでない法則。

とにかく手持ちの焼き霜降りを全部ぶち込むが、3倍速香料で0.?ぐらいという恐怖。
30分以上たってもろくにゲージが伸びませぬ。
昏睡の落ち方は極端に早くはないが、すごく遅いわけでもない。
幸い麻酔薬だけは大量にあったので、ほぼフルに昏睡値をあげて付近に霜降り狩りに行って戻ってくるとがつんと半分以下になってる。
これは焼き霜降りさえ数がもたなさそうだと、追加で15倍香料を琥珀で交換し、切り替えた。
それでも2.?%しか伸びない。

結局麻酔薬300個以上使い、はりついて2時間以上はかかったよ!!
(›´ω`‹ ) ゲッソリ
たまたま帰宅後で、夕食も終わり時間に余裕があるときだったからできたが、仕事の合間や移動時などちょっとした時間では無理ですわ。

いったい何回の朝と夜を迎えただろう。放置もできないし(;;)
んで、これだけ苦労してもテイム後レベル1しか変わりませんか、そうですか。

これ死んだり消えたりしたら泣くので、しばらく拠点に置いておいて体力やスタミナなど上げてから連れ出すことにしよう。

しばらくはもうテイムしたくないwww
とりあえずせめてアロサウルスを確保してアロキブルをまとまった数作れるようになってからまた手を出すかもしれない。
しかし琥珀がだいぶ減ってしまったな。。。。またまめに広告みないといかんね。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました