ARK Mobile:北東新天地

ARK Mobile(iPhone)

雪国は様々な素材がいっぱい集まり、そこそこ強敵もいて良いのだが、もこもこ服が重いので重量的にもややストレスがある。

メインの拠点にするなら軽装でも良くて(裸族もあり)、水辺の近い、また鉱石のある山脈にもアクセスが良いところが良い。
海攻略も実質レベル80過ぎてスキューバ装備できてからなので、海の近くでできるだけ平坦で広く建築できるところが良い。さらに、電化生活安定のためにも雪原にも近くが良い。
それでいてそれなりに強い恐竜たちがいるところが良い。

という、かなりわがままな土地探しの旅に出た。
過去それなりに洞窟アクセスしやすいところや海底洞窟近くや、沼攻略しやすいところなど選んできたが、今回は住みやすさ重視で!!

とはいえなかなかそんな贅沢なところはなく、地図をぐるりと回ってみて、ようやく希望に近い立地を発見。

右側はすぐ海の河口をちょい入ったところの川べり。前に見えるのが雪山で海岸線沿いに雪原の海も近い。
真後ろが中くらいの山で、グリフォンっぽいこういう生物が結構うようよ飛んでいる。

金鉱石や水晶などこの山に拾いに行けば良いやと思ってたが、近づくと襲われるのでなかなかスリルもあり(^^;)
アロサウルスの群れやティラノなども拠点にぶつかってくるので、結構デンジャゾーン!

まあそういうところでないと楽しみもないので、後でまた罠をいろいろ仕掛けよう。

と、いうわけで、準備してきた材料で拠点をくみ上げていこう。
、、、と思ったら、引っ越し荷物を運んでいたアルゲンが一匹足りない!

しかも、インゴットや電化製品など結構重要な装備を運んでいたやつが消えた(--;
そこで通ってきた道のりを、樹木や岩など引っかかりそうなところに注意しながら笛吹き吹き探し戻ってみたが、箸にも棒にもかからない。

結局また雪国拠点まで戻って周辺を探す。
ん?なんかティラノよりもでかいやつがいるぞ。。。

うは!ギガノトでちゃってるよ!
レベル低いのに体力半端ねえw。
テイムしたいが石だとぶっ壊すので金属罠準備しないといけないし今は手に余るかな。

とりあえず湾のほうでティラノが引っかかったので一応テイムしとく。

が、周囲が海なので、うっかり獲物を深追いして海に落ちる。
落ちると一気にサメが4匹ほど寄って来るのでなかなか上がれず(サドルもまだないし)
_( :⁍ 」 )_ あぼ~ん

あっというまの人生であったが、もはやこの世界では驚かないよ。。。。
てか、陸近くの浅瀬にサメ密集しすぎじゃね?よく陸にもうちあげられとるよ。

今回は洞窟攻略はまだ手を染めていないので、とりあえずクエスト消化がてらあちこちの洞窟を探し当てて、入り口目印に簡易避難所を建ててきた。

とりあえず蘇生用のベッドと、ちょっとした荷物置き棚と、食料用の焚火と麻酔用にすりこぎ。
このあたりが簡易基本セット。

結局アルゲンは見つからなかった。
でも、リストにはあがっているのでどこかに生きてはいるはずだ。

ARK: Survival Evolvedは開発元:Studio Wildcard、販売元:スパイク・チュンソフトの製品です。

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2018 Studio Wildcard. All rights reserved.

タイトルとURLをコピーしました