黒い砂漠:ハイデルにて

黒い砂漠

せっかく到着しちゃったので、街の人たちにいろいろ話しかけたり依頼をうけたりして貢献度と知識を上げていくことにした。
で、河岸にいたNPCの元へオートランで走って行ったら。。。。。

川のすぐ近くだったせいか、NPCの脇を駆け抜けてそのまま川に突っ込んでしまった。あれ?
水に入ると騎乗が解除されてしまって、どうにも馬を岸辺にあげることができない。
(もしかして借りられる笛とかってこういうときに使うのか!?)

あばあばしてるあいだに馬は水底に沈んでいき(いや、この状態なら顔さえあげれば息できたろうに。。。)そのまま死亡。画面から馬アイコンが消失した。

到着して早々に馬を失った。
ちなみにペットたちは水面を歩き回っていて無事であった。

なんか「野生馬をつかまえる方法」は伝授してもらえたが、縄(厩で販売)と黒砂糖(生産?)が必要とかで今は面倒なのでとりあえず放置。

ベリア周辺とはまた生息モブが違うので、依頼とからめながら知識を得るまで倒していく。
ちょっと倉庫付近で採集してたら「潜伏中のナーガ」とかいうのを見つけて殴り倒してみた。
しばらくするとまたリポップすんのね。あとで何か依頼とかあるのかな。。

もいっちょよくわからないのが、時々こうやってかつげちゃう動物。
どこに運べば良いのかわからずうろうろしてたら、背後からなんか襲われたので生贄に差し出して逃げた。

あれこれやってると荷物がすぐいっぱいになって採集もままならない。
そこで倉庫に預けにいったら、「保管箱」なるものがあるのを発見!貢献度で絶賛貸し出し中。
これがあれば家に荷物おけるのか!

せっかくなので住居も借りてみた。
工房のすぐ近くでいろいろな商店もならんでいて、立地のよさげな優良物件。
実は場所しかチェックしてなかったのだが、なにこれでかっ!!!

ベリアではちっちゃなワンルームだったはずが、ここでは奥にも部屋があり、2階まであり、独身貴族ではなく夫婦親子みんなで住める家族仕様。
もしかしたら一般的な部屋より高かったのかもしれないww

で、とりあえず借りてきた保管箱を置いてみた。
一般倉庫と別なのか気になったが、スロットは倉庫の出し入れと共通で家の中にATMができた感じか。
でも生産とか始めた時に材料をいちいち港までいくのも面倒だから便利。

他には何かの依頼でもらったらしいハイデルベッドのみ持っていたので2階の部屋にそれだけ設置。
(ベリアの家にはキッチンしかない)

あ!ベッドって寝れるんだ。しかも行動力の時間ごとの回復がアップする。生産時に回復待ち放置するならベッドが良いね。

ハイデルで周辺の依頼こなしてるうちに、ベリアで受けた依頼も完了したものがあったので、いったんあっちに戻ってみようかなと。
しかし来るのに結構距離があった印象なので厩にいってみると、、、、

お、死んだ馬って蘇生できるのか!?(負傷とかなってるが実際は溺死だぞ?)
しかもベリアにて保管されてるようだ。やっぱ馬いないと移動がね〜〜

しょーがないので走れメロスの気持ちで街道をひた走る。
そのついでに拠点の接続というのをやりながら戻ることにした。なんか特定アイテムの売り捌く値段が3倍くらい変わるらしいので、、、

街からちょっと外れたキャンプみたいなとこ各所に「探索拠点管理」と表示されてるNPCがいるので、下部のメニューから旗マークの「探索拠点管理」を選択

そこから近い大きな街と接続したら、あとは探索係の人を見つける度に同じ要領で拠点を接続していく。

ようやくベリアについたら厩へGO!

刻印とかよくわからんが、とりあえず回復して引き出してみた。

ひゃっほ〜〜〜〜〜〜〜〜い♪
うちのウマーベラスちゃんが戻ってきましたよ。オートランには気をつけようね!

タイトルとURLをコピーしました