黒い砂漠:ちっちゃな象さんゲット

黒い砂漠

うっかりシャカトゥに来てしまったので、じゃああれやっちゃおう!

ちっちゃなゾウさんに乗る!!

ある時ハイデルかアルティノの街で見かけて「うおおおぉぉおぉおぉお!かわええ♡ゾウさんにも乗れるようになるんだ!?」と感動して、その時から憧れ。

よっぽど高難度の地域の難しいクエストをこなさなきゃならないんだろうな~っと思ってたが、実ははい、ほぼ金で解決できることが判明www
依頼はまさにシャカトゥの別荘で、街の近くの丘の上だったのでこりゃ思し召しだぞっと。

まずは別荘に立ち入り許可がないとそもそも始められないので、玄関前に立ってる利用受付のドゥマハムさんに金を握らせて買収。

招待されてもいないのに、見知らぬ他人なのに、主不在でも家に入り込んで好き放題できる恐ろしい世界。
その額金塊100G一本。決して安くはない。
ちなみに現金払いではだめなので、現金化せずに金塊をためておかねばならない。
以前カルフェオンでやはり金塊を渡すという依頼があって以来、普段必要ない金塊はとっておくことにしてたので

これで内部侵入可能になったので、玄関入って正面の奥の部屋に行き、ちっこいのに話しかける

するとシャカトゥの街の一番高いところに鎮座しているシャカトゥ様に金を貢いで許可とってこいと言われるのでご挨拶に行く。
その額金塊100Gx3本。ぼったくりだなおいッッ!!☆ヾ(`Д´*)

金を搾り取られてまた別荘に戻ると、ゾウさんにあげる水を汲んで来いと言われた。

空き瓶最大で20個必要。(材料屋で売ってる)採取スキルが高ければ半分前後でいける。
汲むところからカウントなので、既に水の入った瓶を持って行ってもだめ。
ただし川を探す必要はない。この部屋の階段降りたとこにある屋内池で汲めちゃうからw

別荘の裏庭でも汲めます。水汲みだけは年期はいってるからこういうとこは目ざとい。

そんで別荘入り口のお外にある籠にはいってる子象さんにお水をあげて手名付ける

その次に餌となる雑草を100本摘んで来いと言われた。
砂漠地帯なので見つけにくいかと思ったが、別荘来る途中のハーピーのいる谷と、船着き場に向かう坂道で茂みや野草など手採取で無になって探り続けて集めました。
で、やはりまたゾウさんに食べさせると。。。。

荷車象の登録証ゲット!
これをシャカトゥにいる厩番さんに渡す。もちろんその前に、自分が乗ってきたラクダなり馬なりは預けておく。

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

₍₍◝((((((΄◞ิ(΄◞ิ(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟ิ‵)◟ิ‵))))))◟⁾⁾ カワイスギル。。。。

でも動きも走りもあまりにももっさりと遅すぎる。
乗り回して調教して、装備もそろえて強化して、まともに使い物になるには時間がかかりそうだ。

というわけで、依頼を受ける前に準備しとくもの
100G金塊x4本。空の瓶10-20本。

てか、本来武器とか装備とか揃えて余裕ができた人がゲットするもんなんだろうな。
まだナル装備のくせに。ナル装備のくせに。全キャラナル装備のくせに。

でも欲しかったんだもーーーーーん。
やっぱゲームだから、モチベーションが一番!

タイトルとURLをコピーしました