黒い砂漠:コルセア覚醒したよ

黒い砂漠

結局、進まないアトラクシオンはあきらめて外に出てきました。
まあ心臓の先に入る鍵は残ってるので、またトゲ集めからやればいいやと。
それよりこれでもう3回外に出てるので、火角の残のほうがやばいから狩猟の旅でもまたしないとな。

さて、アトラクシオンを出てすぐに闇の精霊からポチっと依頼を受けてみる。
サルマ基地ですとぉぉぉぉ!?。。。。また遠いですな。えっさほっさと馬のスキル上げ(落馬)しながら走っていきました。

ラッコ三銃士たちがいるほうへ階段を上っていくと、見慣れぬウィッチっぽいNPCがいましたよ。
とりあえずここまで来たらちょっとアルティノに立ち寄って荷物整理したい。
シーズン関係のアイテムいろいろここにぶっこんでおいたまま監禁状態になってたので。。。

と、思ったら次の目的地はアルティノですか!そりゃちょうどよかった。
あら、こんなところにお父さんきてたんですねー。久しぶりっ!

昔話に花咲かせ、そういや母ちゃんって人魚だったよなあなどと感慨にふけってるそのすぐ近くでは、愛すべきラッコの部下たちが雁首揃えてお待ちかね。

かわいいんだけどオツムの方はあまりよろしくないパタパタ海賊団のみなさま。
こらこら、食い逃げするんじゃないよっ!そんな子に育てた覚えはありませんよ。

あれれれ?誰かさんにそっくりさんが増えてます!親族!?
何やらラッコにはラッコの悩みがあるようで、、、ほぼ食い物関係が多いけど今回はもうちょい深刻な事情らしい。

そして先日海洋デイリー便乗時に発見した、パタパタ海賊団の基地があるという島に一気に飛びました。
わー、みんな縛られ囚われてるよっ。おいらのかわゆい部下たちに何しやがる!

犯人はこいつらパプー族。
パプー対ラッコ大戦争勃発かっ!癒し系2大対決。

さあラッコ救出作戦開始だ!
でもパプーたちをボッコボコにするわけではなかったので安心した。
最初は弱っちい雑魚が群がるが、ボスはナマズマンだったかぁ~。
結構硬いんだけど、それなりにトゥバラ強化してれば問題ない手ごたえでした。

ちなみにここパタパタ海賊団の基地は知識の宝庫でした。
手紙を読んじゃうとここを去ることになるので、その前にいろいろなラッコたちに話しかけたりアイテムに触りまくった方がいいね。
ちょこっとしたすぐ終わる簡単な依頼もいくつかありますな。

アルティノに戻りお父さんから新しい武器をもらう。

パトラカ?という銛と銃が一体になったような武器です。
ちなみにカニオンと同時にトゥバラパトラカももらったので、こっちは出番ないな。。。

ヌーベルをやってたアーチャーをもうちょい育てたいので、カーマスリビアへ飛ばしてしまった。
そこからは遠すぎるので、代わりにコルセアを埋めてみた。

あまり考えてなかったが、こういう飛んだり移動距離が広いモブは遠距離系の方がいいんだけどな~っと思ってたら、覚醒武器が銃のような使い方もできるので、ちょうどよかったw

ラッコたちもお手伝いで大砲打ってくれたりします!
。。。。まあヌベはかなり動くので届いてない気もしますが(ーー;

ヌベもこれで4回くらいやったので、だいぶ戦い方は掴めてきました。
小高い丘の上にラクダを置いて、山脈方面に下ったところに横たわってるガリエヴァさんの近くに埋めておく。と。
こいつはなんか依頼にかかわってくるNPCなのかな?

アーチャー育て終わったら、コルセアの方ももうちょい強化したいな。
まだまだ真4の装備が多いので、5にしてからシーズン卒業したい。

タイトルとURLをコピーしました