黒い砂漠:石炭採集地をつなぐ

黒い砂漠

とりあえずひと段落したところで、周辺の依頼と整備をしてみることにした。
ちょっとカルフェオン近辺で採集してたら、何やらウォーキングデッドの世界に迷い込んでしまった。

BGMもそっち系のおどろおどろしい雰囲気。
ひえ~~~、つるされちゃってるよ。。エリアン教って、かなりやばい集団なんだな

ベリア村で完了してなくてずっと残っていたのが船舶の依頼。
工程が多くて時間が非常にかかるので、材料をベリアの倉庫にぶっこんで時間待ちの間に周辺の地域探しや採集にいそしむ。
他の労働者が伐採してる木を横取り捨てみたり。。。(だってカエデ欲しいんだもん)

村人からの依頼で行ったことのなかった北の方の道を進んで初めての村に突き当たったり。
あ、狩猟型モンスターについての説明がこんなとこで出てきやがった!
知らなかったからこないふだ野生のキツネにめちゃくちゃ苦労させられたじゃんか!

なんども繰り返してようやくイカダが完成したのでさっそくベリア村の倉庫に戻ったが、どこを探しても船舶登録証っぽいものが見当たらない。完成したばかりだから間違って売ったり捨てたりしてないんだけど。
え?これはもしや最初からやり直しでもう一度作らなきゃなんないの???

、、、と思ったら、なんでカルフェオンの倉庫に入ってるのおおおおおおおヽ(゚Д゚;)ノ!!

しょうがない。ここでは取り出せないので一旦またカルフェオンまで行ってとってこなくちゃならねぇ。
途中ハイデルやケプランに立ち寄って労働者に集めさせた資材を拾いながら帰る。
そして正しいケプラン採石場も発見!なんか拠点管理人が人間じゃないパターンも増えてきたな。。。

さっそくよいしょよいしょと拠点をつなぎ合わせていく

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
石炭回収ができるようになったど。

ついでにグラトニー洞窟までつなげてみた。こちらも石炭掘りができるので。
ケプランの方が近いのに、マルニ経由でないとつなげず、貢献度が無駄にかかる(ーー;

マルニといえば、マルニ農場の廃墟という場所探しもあったのだが、付近を走り回ってもなかなかみつからず。
微妙に離れたオージェ峠の方面にあったよ。

ゲハク平原はジャイアント族の付近だというので、走り回っていたらサウニールキャンプまで来てしまったよ。
場所探しは意外とポイントをみつけるのが難しい

そうこうしてるうちにまたレベルがあがって闇の精霊から倉庫or取引所執事のプレゼントがきた

ケプランの丘もまだみつけてなかったので、走り回ってたら、街のすぐ裏手の高台だったのね(ーー;)
これでだいぶ場所探し依頼が消化できた。
てか、場所探しのってメイン依頼と関わらない辺鄙なところが多いので、中途であれこれ受けなくてもよかったんじゃないかと。。。それで依頼総数を圧迫して近辺のが受けられなかったりしてたのだな。

スキルも採集ばかりがどんどんあがって、他のがおろそかになっていた。
材料集めてペットの餌作ろうとしたら失敗したよーーーーーーーー!
こりゃやばいと街に立ち寄った時にはビールをとにかく作りまくって、労働者の尻を叩いてます。

タイトルとURLをコピーしました