黒い砂漠:狩猟の島めぐりも完了

黒い砂漠

なにやらこの海関連のイベントでプロティ洞窟とシクライア海底遺跡で狩りをすると良いことあるよ!的なアナウンスが流れ続けるので行ってみた。

でもぶっちゃけ何がどうイベントアイテムなのかわからずに、対象のゴミドロップを最初は全部普通に商人売りしちゃってました。数千個。。。

卵を破壊しようとすると、ちっちゃい子供がわらわら生まれるのだが、その中に成長していく黄色いおたまじゃくしみたいなのもいる。
それを追ってある程度ダメージを負わせると次の段階に成長していくのだが、3形態の完成形を撃破したが、基本的にゴミアイテムが多く、たいしたもの出さないのでやる価値あるんかなあ?

島めぐりの依頼と共に、狩猟めぐりも同時進行している。
やはり各島から島へと依頼が続いていくなかなか長いクエストだ。

ぬおぉぉぉぉ!マンドラゴラが自生してる島もあったよ!ひっこぬいちゃって大丈夫なのか?w

なにやら海獣を狩ってこいという依頼もあったので、さっそくやってみた。
多分大砲を使うんだろなと舵から手を放して邦題にとりつく。
狩猟と似たような感じで狙いをつけて発射すればよいのだな

。。。と理解したが、これがなかなか難しい。
まず発射が即ではなく1テンポ遅れる。さらに手前に照準つけても、水しぶきを見るともっと後方に弾が着水してる模様。
当たってるやら当たってないやら判断付きにくいうえに、敵の攻撃が結構強烈で体当たりしてくる。
しばらくやっていたが、こりゃ倒す前に自分が撃沈しそうだとあきらめて逃走した。
バルタリ帆船デフォ強化なしで、ひとりだけだと右往左往するのでやはり仲間がいた方が楽なんだろな。

まだ海は始めたばかりなので新鮮だ。海中洞窟探検をしたり

噂の大王真珠を拾ってみたり(相変わらずエビやロブスターしか出ない)

今度こそ間違えず、乾燥ではなく「加熱」するのだぞっと。

沈没してる船もあるんだなぁ~

などとうろうろしてる間にかなりの海域のマップが開いてきた

狩猟の旅も佳境を迎えたようで、イタチ、タヌキ、オオカミなどを経てとうとう大掛かりなトラップをしかけてのクマ打ちへ

残念なおしらせもありましたが、とりあえず狩猟紀行はここでおわりらしい。
あとはベリアに帰って村長にご報告。

結構な長い依頼だったと思うんだけど、報酬は+3強化済の熟練火縄銃でした。
いやそれ、もっと強化した奴使って仕留めてきたんだけど、、、まあ予備は持ってた方が良いね。

タイトルとURLをコピーしました