黒い砂漠:メインとダヌマン依頼

黒い砂漠

さて、オアシスからはいよいよ首都バレンシアへ向かう。ここもほぼ真っすぐなのでもう羅針盤いらねーやな。

はい、またただいま~~ですよ。
チェックのNPCもこの辺りだったが、取引所と倉庫と厩の利便性が良いので自宅もこの近くに借りている。

条件を満たしてなくて以前は反応してくれなかった湖の酔っ払いさん。
話し相手になってくれてようやく人発見にもつながった。
また行動力と金を消費する選択ですな。失敗すると無駄にとられるからよく考えて。。。

こういう時にケチって安いのから与えていくと、結局全部巻き上げられることが多い仕様。
一番高いやつを選択すれば文句はないだろう!
うう、一個だけ比較にならないとんでもなく高いやつ(TT)だけどいかにも怪しい

くそ可愛くない言いぐさではあるが、多分正解。
でもやらなきゃ進まないのだから我慢して目をつぶろう。

んでもってここであのバレンシア城地下の穴倉に侵入ですよ!
やっぱこないだ勢い余って無駄に飛び込まないで正解だったようだ。

かなりの高さなので一歩間違えれば落下死ありそうだ。
慎重に狙ってつきでた遺跡の上部になんとか着地。それでもHP半分くらいガッと持っていかれた。

ここで一斉に敵に襲い掛かられたらひとたまりもないなと思っていたが、少なくとも今回は周囲に敵の姿は見当たらず、お、懐かしい人発見!
あの神殿で勝手にほっつき歩いて檻に閉じ込められたドジっこドワーフですな。

ひたすたうろうろしていろんなタイプの古代遺跡を鑑賞するミュージアム。
ふむふむ、ここはコクロ石室というのか。

最期は自動転送装置みたいので、ヌルっとワープして帰れるのね。こりゃラクチン。
、、、って、あっ!ラクダを神殿の入り口に置き去りにしてきちゃったじゃないか!また取りにいかねば(ーー;

メインをすすめたことでようやくバレンシアの王様が口をきいてくれるようになったので、あのダヌマン依頼も進められるようになった。

さらに王と話せたことでサヤ・ネセル姫の依頼も進められるようになった。いいぞいいぞ。
とりあえずダヌマン関連含め、バレンシアでやるべき依頼内容を片づけたら、メイン依頼で一気にアクマンまで砂漠を超えてGo!

んが、次の目的地が三日月神殿と知っていったんストーーーーップ
あそこかなり強いだよな(ーー;)すでに何度か死んでるし。

ってことで、ぐるりと回ってダヌマン依頼でまたガハーズ盗賊団の元へ。ちょうどデイリーがあと少し狩らないと足らない状態だったので、ま、いっか。またいろいろこき使われる。
んでもって毎回一足遅いパターンの墓参りw

これで終わったかと思いきや、殉教者の避難所に飛ばされた。
なんか悪の片棒を担がされてる下っ端のような屈辱的な状況なのだが

次に「砂漠ナーガの捜索隊長」のとこに行けという指示を受けて、一目散に砂漠ナーガの拠点管理人たちのいるところに行ってみたら、誰も反応しなかった(・∀・)??

正解は「ティテウム渓谷でフォガンたちのとこに潜入している砂漠ナーガの捜索隊長」ですってよ!
なんかまた無意識に大事なとこ読み飛ばしてたみたいだぞ。思いっきり反対方面に突っ走っちゃったじゃないか。
てか、ティティウムの拠点管理人ってこんなとこにいたんだね。

ここでたくさんのフォガン討伐依頼をくれるので、マルニ石抱えて大量討伐大会。
いやあフォガンたちは本当柔らかくって助かるわぁ。
こうした繰り返し大量討伐してる時に困るのって、あっというまにすごい重量になるガラクタドロップ。
敵地ど真ん中なのでだいたいラクダはここまで連れてこれず、村や雑貨商店は近くにない。
そういう辺鄙なとこに別荘はあれど、1-2時間しか滞在しないとこで1週間分の使用料払ってはいらないといけないのもなあ。。。と思ってました。

一見開いても商人っぽさがない別荘入場管理者。
なんだけど、実は別荘券販売の画面で売ることもできたんだね(@@)今頃発見した。
今まではしょうがないからある程度溜まったら捨ててましたよ。。。。バレンシアぐらいになるとゴミドロップでもそこそこの小銭稼ぎになるからもったいない!

どこまでがダヌマン絡みの依頼だかわからなくなってきたが、とりあえず出た依頼は全部こなす。
古代人の石碑を見てこいと言われたら行く。
アイコンがでてるあたりをうろついても見つからなかったらとりあえず上を見ろ!の原則に基づき発見。

記憶の破片にまつわる豆知識ゲット。
ダヌマンとどう関係するのかいまいち「??」であったが、一応終わったようだ。

と、いうわけで、一応またティティウムに戻り、依頼をすべて完了した後にバレンシアではいつも出る、650体倒せというデイリーもこなしてきました。

タイトルとURLをコピーしました