黒い砂漠:久々に海洋へ

黒い砂漠

最近週末にギルマスの船に乗せていただいて、海洋デイリーツアーに参加させてもらってます。
私が持ってる大型船といえば、エフェリア軽帆船とイベントでもらったバルタリ帆船のみ。
全然強化できていないので、最初の近海の海獣退治さえできてない始末。

なんせ看板に備え付けの大砲でさえもうまく狙えてなくて、ダメージあたえられてるのかも定かではない。
海獣退治ってやはりみんなで砲台にとりついて数うちゃ当たるで協力するもんなんだろ。。。

って砲台なああぁぁぁぁいww
多分、かなり上位の船なんだろな。船の脇に艦砲がついていて、それが一斉に火を噴く仕様であった。

ドドーン!! ドドドドーーーーーン!

全部ギルマス操作でやってくれるので、私たちは依頼をもらってきてただ乗ってるだけでよかったのだ(^^;)しかも射撃も的確なのでバンバン当てていきます。

特に何も手伝えることはありません!
気ままに釣り三昧で、後は戦闘時にうっかり海に落ちないように気を付けるのみ。
いやあ、こんな楽してどんどん依頼消化しちゃって、自力で倒せない海獣類も海賊も仕留めていただき、ただのヒモ生活に甘んじてます。

デイリーと関係ない、個人用のもっと海洋初心者用の依頼もそれで完了できちゃったので、船を降りた後報告にいくことにしました。
とはいえあんな素敵な船に乗せてもらった後では、自分のもっそりした船漕いでいくのも気が乗らない。
定期船を利用することにしました。
ベリアから出てるのはイリヤ島行き。
レマ島やラット港方面へ行くにはオリビア村の海辺にある小さな港からです。
いないときはしばらく待ってれば来ます。10分くらい間隔なんでしょうかね。

この定期船というのがまた安心できない。
空の船みたく「搭乗する」という確定アクションがあるわけではなくただ上に乗っかってるだけなので、以前あったように海洋のど真ん中で急に落っことされたり、到着した船の真ん中に乗ったのに出発したらそのまま取り残されたり。。。。
今回も来た船に乗ったらそのまま置いてきぼりにされて2回待つ羽目になったので、次は乗り込み時に操舵席に上がり込んでみました。

移動中は釣りしたり加工したりと操縦に気を取られることなく気ままで良いんですがね。
ちなみにレマ島に到着後は、そこからちょっと先にある桟橋で乗り換えてラット港まで行かれます。

別のギルメンさんの船にも同乗させてもらいました。
やっぱり砲弾が脇についてる。。。
これは護衛艦の形状なんだそうで、やっぱ護衛艦も欲しいなぁ~。
うちのエフェリア軽帆船やバルタリ帆船じゃこうはいかない。

戦うのは無理にしても物々交換ぐらいなら!と久々に自分の船も出してみた。
レマ島に向かう途中でマゴリアとかでもないのに幽霊船みたいのに出会った。

こっち向かって突っ込んできたので「やばいぞ!」と思ったが、なんかそのまま船を突っ切って何もせず通り過ぎた。
どうやらこの周辺を巡回してるようだが、なんだろ、こっちから攻撃とかできるのかな?

しかし、物々交換にしても途中で重量オーバーになってしまいまともに進めなくなってしまう。
やはりもうちょい強化していかないと使い物にはならないようだ。

タイトルとURLをコピーしました