黒い砂漠:アーチャー育成

黒い砂漠

やはりもう一人遠距離攻撃できるやつが欲しいなあと。
レンジャーと迷ったんだけど、遠近両用できておもしろそうだなとアーチャーにしてみた。

ヤングなエルフ系ですな。
なかなか3番目の鍵がでなくて何世代もキャラをつないでいったブリの木遺跡の宝箱がついに開くときがやってきた!
。。。って、いまさらだとほんと大したものではなかった感じ(ーー;)でもひとつ片付いてよかった。

週末の休日中に一気にメイン依頼を進めてレベルアップをはかり、ドリガンのチェンガ神話の冒険の書アップグレード依頼も片づけてきました。

アーチャーは最初から覚醒武器を使えて伝承のない変わった子。
でもクエストでもらえる武器と途中ドロップ品じゃないボス覚醒武器はLv56過ぎないと持てない仕様。
一応覚醒依頼みたいのもあったのでやってみた。
本格的に覚醒武器が覚醒する(?)のはLv56からのようで、新しいスキルも覚えていく。

メディアメイン依頼が全部終わる頃にちょうどLv56になるので、そのままさくっと覚醒依頼を。

。。。。てカーマスリビアのグラナからかよ。アルティノから遠い。。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ…

カーマスリブの木のお手入れからスタート。
んでもって古代遺跡の内部みたいなとこに飛ばされた。

よくわからないがとりあえず進んでみるべ~~。
奥と思われる方にどんどん進んでいくと、ナーガみたいなのがボチボチでてきたので撃破。
なんとなく進んで、最後にでかいやつもいたのでなんとなく倒してみた。

カーマスリブに戻るとなぞの男ペディルとかいうのが現れて、勝手にしゃべって消えた。
どうやらこの男を追跡するらしい。
いきなりリングウッドに移動してしまったようなので、また遠いぜ~~と思いながら行ってみる。

普通に人間サイズのちっちゃいボスだなw
動きはすばやいが、アーチャーも素早い。お互い走り回るのでなかなか勝負がつかないが、すごく強いというほどでもない。
メディアとバレンシアでもらえるクエスト装備でもなんとかなった。

とはいえ、メイン武器のボウガンはクザカの3、覚醒武器は56になったので使えるようになったカランダの3ではあるが。

戦闘が終わると近くの木の下にでかいワンコがいたのでご挨拶してみた。

え?もうおわりですか?なんかあっさりですな。
新しいスキルの秘伝書と、青装備のカニオングランドボウをもらいました。
まあ。覚醒武器の方はすでにまったく出番はないので即売りとなりましたが。。。

さっそく近くのパデュスで試し打ち。
攻撃力自体はそれぞれのスキルであまり高くはないのだが、手数が多いのであれこれとりまぜて打ち続けてれば結構うじゃうじゃ来ても倒しきれる感じ。
頭飛び越えたり、打ちながらバックしたりと機動力が優れているので、囲まれてタコ殴りされなきゃ回避できる。

あとはアーマー類を早くなんとかしなきゃね。
とりあえずシャイちゃんの極グルニル3装備セットを剝ぎ取って、バレンシアメイン依頼をはじめたので、初めてヌーベルを覗きにいってきました。

砂漠で地図もないので場所わかるかな~?っと不安だったが、意外とちゃんと着いた。
こじんまりしたガーモスみたいな感じだね。
かなり広範囲に動き回り、途中地下に潜ったりするのがやっかい。
潜ったり飛んだりしたらできるだけ遠くへ離れるようにはしてるんだけど、運悪くガバっと出てくるポイントにいたりして(ーー;
まだ育成途中だけど、できそうなときは参加してみよう。バザールからもそう遠くはなかったし。

しかし、弓矢なんだが実はある程度接近した方が威力のあがるスキルも多く、結構中~近距離アタッカーだったりもする。

タイトルとURLをコピーしました