黒い砂漠:ガハーズの影に悩まされ

黒い砂漠

ここまで順調とは言えないまでもなんとかメイン依頼を進めてこれました。
まずは軽くガハーズ盗賊団討伐。今度は指輪をもらえました。

しかしその後の「力を失った黒い竜」がこれまた難関!
普通に雑魚を狩ってるのは良いんですよ。ある程度addしてもなんとかなる。
ところが突然めっちゃ痛い攻撃が混ざって行動不能になり死亡。「ガハーズの影」とかいう白髪頭の女が原因でした。

一匹だけ引いてみたりしたが、まったく戦える力の差じゃないことが判明。
なので周囲の雑魚を掃除してお得意のスティール作戦を実行しようとしたが、とにかく目が良いのか気づかれる反応速度がやたら早い!
しかも殴られると行動不能になっちゃうから、浮いてる石の真下まで到達しても連打ができず、フルボッコにされて死亡。

違う方から近づいたり、崖の上から飛び降りたりいろいろやってみたが全く歯が立たない。
とりあえずできるところからやっていこうと倒しながら回ったが、なんと!3/5か所過半数にそれぞれガハーズの影がぴったりと張り付いてうろうろしてる(;;)
これって適正Lv、攻撃力じゃ絶対にクリアできない鬼仕様なの??

何回も死んでは崖の上にリポップを繰り返し、考え付くあちこちからアプローチして、先に変なとこにいた親方を発見してしまったよ(ーー;

59になってめっちゃあがりにくくなり、せっかく順調に成長していたExpが稼ぐ分より減っていく感じがするのはかなりへこむ。1日目は万策尽きて不貞寝した。

翌日、くじけそうな心を叱咤して再トライ。
まず1か所はやはり奴がそばをうろついてたので、周囲をとにかく少しずつ掃除して、見つかって影に追いかけられたら逃げて、また戻って掃除して、地道にほぼ周辺を倒してから突っ込んだ。
もちろん影には殴られたが、なんとか抽出に成功(死んだけど)。

また崖の上のリポップポイントからなので、回り込んで3つ目の高いとこにある石を崖の上から狙いに行った。
高すぎたので慎重に少しずつ足場を確保しながら下ってくる。

まだ高すぎる。
飛び降り可能そうな高さまで、ずるずると下ってきた。
このあたりなら飛べるか?と、あとは兵の配置状況をよく確認。
この高さなのに、何故か下にいるはずの兵が岩に埋まるようにして岩の下から攻撃が届いてるよ(><)

見えないながらもなんとか撃退して、それと同時に着地地点もできたなと飛び降りようとした瞬間。。。

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

なんでこんなとこにいる!
幅ギリの崖の途中、もはや戻ることも不可能。なんかワニの池に飛び込まされる心境。
でも、ここにいるってことは、すぐ向こう側の黒い石のとこにはいなくなってるってことじゃね?
とりあえず飛び降りたらダッシュで石に向かって走り、振り切ったとこで戻ろうと作戦を決めてジャンプ!
。。。。が、下のターフのポールみたいなのに足を取られて引っ掛かり、一気に袋叩きにされて 0(:3 )~

また崖の上の安全地帯にリポップし、様子を見ながら下って、お、あの吊り橋使えそうじゃね?

が、一度目は橋を渡り切ったところで周囲にいた敵の数が多すぎて 0(:3 )~
しかし手ごたえを感じたので再挑戦しようとしたが、あの橋にたどり着くまでも鋭い崖のため、足を滑らせて落下。

結局左側の上り坂から慎重に倒していき、石周辺も全部きれいに掃除してからタッチ成功。
白髪女はちょうどこのまっすぐいった左の崖裏のあたりにいるはずなので反応しなくてラッキー。

ラストは最奥の洞窟状のあたりにある石で、昨日はずっと石の周りを白髪女が徘徊してたのだが、だれか倒してくれたのか、リポップが変わったのか普通の盗賊しかいなくてセーフ!
そのかわり途中の道沿いに一般兵にまぎれるようにあちこちで見かけた(ーー;)多すぎるだろ。
ちなみに他の石は順番バラバラでも問題ないが、最後のここだけは最後にやらないと反応しなかった。

親分のいる場所は、昨日すでに発見済みだったのでスムーズ

また覚醒武器箱をもらってしまった。。。
確定強化用のブラックストーンとセットでもらえるのは嬉しいが、そもそもそれで強化できる武器を持っていないところがね。。。。・゜・(つД`)・゜

これで盗賊団関連の仕事はおしまい。イベルブオアシスにいかされた。
わざわざ途中にいる案内人の一行のところに寄らないとならなかったが、その先はわかるので、ぶっちして先に到着w

結局このあたりまでほぼ羅針盤を使う用事がなく、これからいよいよ砂漠めぐりかなぁ~というところで、寿命があと1日。
旅行者の地図の方もらっておけばよかったぁ~~(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました