黒い砂漠:コルセアの伝承したよ

黒い砂漠

コルセアも無事Lv56になりナル装備も最大まで強化したが、緊急メンテ前のバグで装備変換やメインクエの進行もできない状態だった。
プガル交換はなかったが、鍛冶屋を覗いたらそこそこ集まった鉱石でトゥバラ装備交換できることに気づいたので、とりあえずもらって強化してみた。

とはいえ、まだ実用に使えるレベルまでは強化しきれなかったので、ナル装備でコルセア伝承に挑んでみることにした。

開始はタリフ村でラッコの海賊団との再会から始まる。あ、ドボン村ではないのだな。

はだかラッコやおむつラッコじゃなくて、それぞれ特色のある衣装や頭飾りをつけたラッコの団員たちと出会い

仲間が増えていきながら共に冒険をすすめていく感じだ。(共に戦ってくれるわけではないがw)

サルマ基地で大集合する頃には、ファッションショーのごとく様々なスタイルのラッコでにぎやかに。

戦闘昇級クエストのラッコおむつ三兄弟にツンツンされていた仲間も発見

バラバラになっていた鱗のかけらを集めて、並べて合わせて調合するスタイル

ソサン駐屯地で狩りをしていると、とにかくあっというまに重量オーバーに陥りやすい。
拾わなきゃいいのかもしれないが、ブラックストーンとかトゥバラ強化用のアイテムとかも混ざるから、ペットに拾わせてると気づけば2k,3kもの集めてゴールド交換アイテムがたまるのだ。
なので、サルマ基地から徒歩圏内、馬ならあっという間のクシャ村に保管箱だけ置いている。

最後は伝承お決まりの、自分の影と戦うやつ。

もらったアイテムを海に返しに行ったら、透明なクジラが見れたよ。

おだやかな海で伝承無事完了

伝承だから、覚醒みたく新しい武器の使い方とかもなく、最後にある人物からの出生に関する秘密のお手紙を開封することが出来ました。

これは多分覚醒に続くストーリーなのかな。

タイトルとURLをコピーしました