黒い砂漠:砂漠をすすめ

黒い砂漠

と、いうことで再び砂漠へ。
幸いにも今のところ熱暑を走り回っても熱中症になることも、夜中うろついても低体温症になることもなく、トウシキミや精製水を使うこともなし。
でもゆらゆら陽炎が立ち昇る熱い砂の上を移動してると、オアシスでの水浴びが気持ちよく感じられて無駄に泳いじゃったりしますな。

各地にちらばる巡礼者の聖所も順調に踏破。特にほとんど用事もないんだけど。。。

首都バレンシアも特に問題なく到達し、アンカトも初めて訪れた。ここは主にライオン退治の依頼ですな。

ライオンの毛を毟ってると、こういう「マロードアムの跡」というアイテムを落とす。

お馴染みの集めて並べてチャキーンと変換シリーズである。
壺みたいのができるので、天文台に持っていくデイリー依頼がある。1日一個なので大量にできても邪魔なのだが。。

しかしやっぱり羅針盤の期限が切れてしまった。
もう依頼は受けられないようなので、部品がMobドロップするという中でも難易度が低いティティウム渓谷で狩りまくってみた。

痕跡とか巻物とかはパラパラでたが、結局2日通っても羅針盤の部品は0。
取引所でも少数出てるが3つ集めると結構なお値段。また3日で切れちゃうのでそこまで余裕もないし。

やはりレベルが低い地域だから?と三日月山脈を探り当てて、こっちは無茶な突っ込みはできないが地道に麓から倒していった。

が、やはり成果は0。ごみばかりが増えて重量圧迫していく。

てか、ここまで行かれるようになればもう羅針盤なくても大丈夫じゃね?

だいたいのところは地形の雰囲気と野生の勘でだいたいつけちゃうわw
通るところにもよるが、向かっていく方向と山脈の近い方向とかでもなんとなく進んでる向きはわかるし、不安になった時は近い山脈地帯に飛び込めば現在地表示される。
もちろんあった方が便利だが、なくても生きていかれそうだから無理に集めなくても良いか(´ー`)ノ ⌒ ゚ ポィッ

シャカトゥ付近なんぞは砂漠より内陸抜けていく方が危険。
しかも足場が悪く引っかかりやすいので、だいたいの方向で突っ切っていったら。。。ん?なんだこれ?

岩場に青いマークがくっきり。
掘ってみようとしても掘れないし、攻撃もできない謎マーキング。ちょうど2地域の境界にあるんだよね。
多分何か私の受けていない依頼でもあるのだろうと、ひとしきりいじくりまわして離れた。

ああぁぁぁ~~~何もない砂漠の夕日は美しいな~~~。

タイトルとURLをコピーしました