黒い砂漠:さらに西へ

黒い砂漠

一旦ハイデルに戻って荷物を整理し、ピラーギ山塞を抜けてデルペ前線基地ーデルペ騎士団城へと。

うははははは。到着早々とんでもない乱戦になってますよ!
まっすぐ走れないぐらいの空を覆うハーピーの大群が、城内の人々にあたりかまわず襲い掛かり、なかには釣り上げて運ぼうとし、城壁から落ちかけた人たちが泣き叫ぶ

The 阿鼻叫喚

ちょこちょこしたお使い中心の依頼が多いが、移動するたびに薙ぎ払って通るので、ここだけであっという間にレベルががんがんあがりました。

北部農場に向かう前に、間にある旧ダンテリオンのクルト族関連の依頼を周辺でもらってサクっと殲滅

このデルペから先はいくつもの農場や牧場が広がる地帯。
依頼もたくさんあるのだが、ハイデルのやり残しもあるせいで依頼があふれてしまうので、すぐ終わりそうなものに絞ってとりあえずはメイン優先で。

しかも北部農場って一つの大きな村並みに広い!
アライグマのくるくる車かわええなぁ。。。。

農場の地底にはかなり広い地底洞窟が広がっていた。
今まではグレーのやつらはこちらが手を出さないと襲ってこないのがほとんどだったが、ここらからは積極的にとびかかってきます。ちらほら色付きも出てきた。

とはいえ砦も農場も荷物を預けるとこがないので、報酬だけでもあっという間にカバン一杯になってにっちもさっちもいかなくなる。採集ツールもボロボロだし。
なのでここから一番近い町カルフェオンに行ってみた。

なんじゃこの桁違いなだだっ広さは!!
ハイデルでもかなり大きいと思っていたが、そんなもんじゃない。町中移動するだけで迷うぞ。
もうちょいこじんまりとまとまってる街の方が良いのだが、ここいらを探索するにはここに住居を構えるしかないな。

街の立派な図書館。
ここは本棚をひとつずつチェックしていくだけで一気に大量の知識が得られるぞ。

さてここからはイソベルさまが突然倒れてしまったので、治療薬の為にちょっと離れたフローリン村でふくろう退治やったりボスを叩いたり

また古代兵のいるダンジョンであるブリの木遺跡に潜入したり(ここ、ダイヤモンドやルビーやトパーズなど宝石鉱石があるのでおいすぃ)

ついつい余計な依頼もやってるので早駆けくらいのスピードだけど、これメインに絞ったらかなり早くすすむんだな。

ただ、カルフェオンの材料屋では古びた~とか一番低い性能の採集道具しか置いてなかったので、すぐに壊れるのがきつい。
これは早々に自力で生産しろということだな。

タイトルとURLをコピーしました