黒い砂漠:カーマスリビア再挑戦

黒い砂漠

しばらく砂漠でまた遊んでましたが、だんだん依頼も数少なくなってきた。
トゥカルライテンさんは無理だったけど、そういやカーマスリビアのローニンさんはどうだろう?と行ってみた。

倒せた。Σ(゚Д゚;)アラマッ
やはり威力すげーーーーーーーーーーー!

森の瞳イヤリングがもらえました。
解放された魔力のブラックストーンで強化出来て、解放された魔力の破片でで耐久度修理できちゃう。
つ、ま、り、、、、強化失敗で消失しない!!!これは運なし人間にとっては無茶ありがたいです。
今までツングラドやアスラアクセや銀刺繍服など70-80%の成功率でどれだけ溶かしたか(´-`;)

とにかくこれでようやくカーマスリビアメインクエストをすすめられますっ。

次はトリードさんより行動力を10ずつ消費するなぞなぞ問題5つ。
もちろん自分で考えて挑戦するのも楽しいが答えはネットにも転がっているw

さらにそのあと交換日記を読んでのなぞなぞ。
自分のキャラの星座の星の数らしいので、キャラ情報画面開いて星座の形の星の数を数え。。。。
「7」と答えたらはずれで、あれれ?と思ったのだが、、、いやそこのは「星座ステータス全体のアイコン」であって、北斗七星のかたちやん(ーー;
個別の形を確認する方法がわからなかったので、結局ネットで調べました。。

後はアーチェルの駐屯所に行って細かい依頼をやって、以前訪れた時には条件を満たしてなくて口をきいてくれなかったNPCも相手にしてくれた。
こういうクエスト絡みで反応するようになるNPCって各地にいますよね。最初は「?」をどうやって解除するかやきもきしてたもんですが、そういうのは放置しとけばいつかどうにかなるもんだ。

この後トレント村にカルフェオン議会の方々が来てるというので報告。
ん~~~~~、やっぱ好きになれないよなあ、なんか腹黒そうな人々。答えたくないなぁ。
どーせ自分たちの利益になるかどうかの計算しかしてないっしょ?

で、またレモリアの警戒所側から、ガーゴイル退治依頼などを受けながらカーマスリビアへ戻る。

カドゥイルの森近辺では密猟者のお手伝いでまたスリをやらされたり、ついでに周辺の動物狩依頼をこなしたりした。

つぎはマンシャウム。マンシャウムかぁ~~~~。
強化したとはいえ200にも満たない攻撃力。240推奨の場所だから、当然きつい。
雑魚でさえ結構硬いので、でかい白いのがまざってくるともう瀕死の必死!

マンシャウムうじゃうじゃの森の奥の洞窟のグリフォンのところに行くのが2回あるんだけど、ここはもう戦わずダッシュで振り切り飛び込みましたw

その後。。。ボス。
普通の雑魚でさえまともに倒せないのに、そのボスって無理だろ!!
と思い、ここでいったん打ち切ろうとしたのですが、いやいやとりあえず一回死んでからでも良いのでは?と挑戦してみた。

とりあえずその時持っていた定食、エリクサー、ポーション類を一挙にかっこみ、多分同じ系統で打ち消されるのもあったが漬けられるものは全部つけて挑んだ。

うっかり勝てちゃった Σ(꒪⌓꒪ノ)ノ

密猟者のとこに戻って、高級魔力水晶をさらにパワーアップさせるっぽい「森の震怒」をゲット。
なんかね、黒魔力水晶のどれかを加熱して「魔力の破片」を10個作成して、この森の震怒とパワーアップしたい魔力水晶を合わせて簡易錬金するらしい。

知恵の古木付近に戻って、池のそばのフラミンゴの巣でキャサリンの日誌を見つける。

この後、ペリカ、ペリナ、羽根オオカミ、グリフォンの卵を倒して来いという依頼が発生。
ペリカ、ペリナ、羽根オオカミはまあ普通に倒せるんだけど、グリフォンは無理だったので、素早く近づいて卵のみ破壊してダッシュで逃げ去る戦法でクリアできました。

思っていたよりも結構さくさくと先まで進めてしまったのですが、この後のガイピンラーシアの2つの試練のところで停止。

1つめはかなり防御力高いので攻撃力がものをいいそう(多分不足)
2つめはトゥカルライテンと同じように最初無敵状態で攻撃があたらず、1分しのぎ切ってから攻撃開始(多分1分ももたない)

まあ、ここまでよく来たと思うよ。あとはステータスをもっと上げて、せめてバレンシア制覇できるようになってからかな。

カーマスリビアにフローリン村の村長や他の人が出張してきてました。
カーマスリビアをまわるついでにそっちも並行してやってました。
以前うろうろして発見した隠れ原っぽいイアナロスの野にも行くことになりまして、姿勢を低くしていかないと精霊たちに攻撃されるというので、ずりずり匍匐前進で行ったら何にも絡まれませんでしたw

このアーマーはまさに草木にまぎれて偽装するには最高だね!
途中で薬草壺の置物ももらえたと思うし、最後は壁掛けカーペット。お部屋装飾アイテムが増える依頼でした。

クマ帽子でおなじみベア村のジェンセン君もカーマスリビアに来てますね。
かわいい顔して出す依頼がえげつない。。。

動物類は、ヘビ、イノシシ、羽根オオカミ、ペリ、クマなどは倒せたが、黒ヒョウは命がけ。場合によっては死ぬ。グリフォンは無理。マンモスみたいなのは手を出していない。
そんなレベルです。

タイトルとURLをコピーしました