黒い砂漠:ドリガンメイン依頼完了

黒い砂漠

さて、アトラクシオンも一旦休止にしたので、ドリガンメイン依頼の続きをやることにした。
一旦村長に報告に戻り、今度はガーモスを敬い讃える変な宗教が流行り始めたようなので調査に向かう。
素朴だけど狂信的な人々の姿がそこにあった。

裏で糸を引いてるらしい大司祭のダフマンはいなかったが、トシュラ廃墟に情報収集に向かいました。
ここはまた、たくさんの討伐系依頼もあるのでしばらく叩き潰す会。
ドリガンの中でもかなり弱いのでサクサク狩りすすめられます。

そしてここには料理素材である「ワラビ」がたくさん生えている!!
狩りの合間にせっせと山菜あつめ

意外とよさげなアイテムもドロップします。

見張りの兵士から情報収集できたので、またいったんドベンクルンの村長に報告。
今度はカルナク滝の聖なる水で汚れた祭壇を浄化してくる命を受けます。
カルナク滝の祭壇って実はドベンクルン内の端にある滝がつながってたので、試しに用心しながらショートカットをしてみたのですが。。。途中で足を滑らせて瀕死となりました(ーー;)

おや?祭壇の脇にこんな泉なんてありましたっけ?
とりあえず水を汲んでガーモスの巣の周辺にある祭壇に水をかけて回ります。

なあんか嫌な予感はしてたんだけど。。。
え!マジでガーモスと戦うんですかいっアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
強いし飛び回るのでSSとってる余裕などありませんでした。
知識がないのでどんだけ激しく攻撃を重ねても1mmもHP削れてるように見えないし、途中で助っ人たちもやってくるのですが全然弱ったそぶりもない。

前に立つとファイヤーブレスが襲ってくるので、できるだけ背後をとるように動き、腹の下で激戦。
でかすぎて全体がちっとも見えないので気づくと回転してたりする。足の向きにひたすら注意してました。
に、しても今までで一番時間はかかりましたな。結構長い時間戦い続けてましたよ。ポーションもだいぶ減ったし。
立ち回りで瀕死にはならなかったけど、終わりが見えなくてこりゃ無理かなあと思い始めた頃

( ̄O ̄;) ウォッ! 倒せちゃったよ。マジデスカ。
闇の精霊もちょっとびっくり。
村に戻って報告した村長もびっくり。
でも自分が一番びっくりした。

この後シェレカン鉄鉱山に向かう内容があったようなのですが、実は先日まったく別のとこで見つけた依頼でシェレカン鉄鉱山に行くというものがあって行ってきたのです。
なんかそれで条件満たしたみたいでパパパッとショートカットされてその場でクリアしちゃいました(^^;)

めでたくドリガンの冒険も完了。
ドリガンメイン依頼では、途中と最後で特別な水晶がもらえます。

次は星の墓場なのだが、メイン依頼をもらいにカルフェオンに向かう前に。。。。
ひとつだけドリガン地域で残ってる依頼があった。オデルフィンからの「ガーモスの鱗を届ける」

ドリガンメイン依頼を全部終えて、ドロップ対象であるはずのガクツム部族、シェレカンの墓、トシュラ廃墟、ガーモスなど、ガーモス以外はかなりの数、数百~1000以上倒してるのに一個も出たことがない!
クログダルの馬具にも必要なのだが、それ以前にその残った依頼というのがガーモスの知識を得るというもの。ギルドでも倒してるからこれは欲しい!

カルフェオンに行くのに通り道近くで、まだ5000体討伐依頼をクリアしてなくて、弱くて数倒せるトシュラ廃墟に絞って、アイテムドロップアップの上級黄色スクロールとハイデル宴会でもらったJのスクロールを使用してみた。

そしたら。。。出ました!やっぱり初めてみたよ。
似て非なるもの、ドラゴンの鱗の化石は今までもでたことがあったけど、ガーモスの鱗は黄色枠。
レアアイテムなんでしょうな。

た・だ・し、このレア度がまたくそ半端ないことに気づいた。
最初の1500体ほどはスクロールなしでドロップ0。
そこからスクロールを使って4700体まで倒してようやくドロップ6個。
。。。。。。5000体近く倒して6個て( ̄▽ ̄;)アハハ…アリエン

とりあえず知識に必要な5個は集まったので、オデルフィンに報告。
さて、運命の等級はどうなるっ!?

ウゾォーン!!Σ(;´Å’ノ)ノ

これだけ苦労してCて。
しかもネットの情報によると、これ再受領できないクエストだとか。
ってことはこれで決め打ちになっちゃのかあああ?
Aならば万々歳、Bでも無理やり納得しようと思ってたがCとはね!

まあ、、、HPがわかるようになっただけでも良しとしよう。

そういやトシュラやシェレカンの墓などで狩りをしてると、急に上から襲ってくるガーモスいるよね。あれもわかるようになるのかな?
とはいえ、気づいて反撃しようと追いかけてもすぐに消えてしまうんですが。。。

このオデルフィンの依頼が完了すると、今度は傭兵のお父さんの依頼がもらえます。

傭兵日記を受け取り、バッグの中でそれをクリックすると依頼を受領。
内容はドリガンではない各地をまわって指定されたMOB討伐みたいなのでおいおいやっていこうかと。

バッグスロット拡張の最後はドリガンだけどいまだ受けられない。内容と題名的にこれをクリアした後に受けられるようになるのかな?

タイトルとURLをコピーしました