黒い砂漠:憧れのカーマスリビア

黒い砂漠

カーマスリビア行きもファーストのクノイチの時からもらっていたが、どこか遠くへ空から運ばれてしまうということで、なんとなく面倒で行ってなかった。
4キャラ目にして初出発の決意。
カルフェオン関連のメインを終わらせ、メディア行きの依頼ももらった後で、カーマスリビアのチケットをもらいにカルフェオン議会へ。

いつも使ってるスラム街側の倉庫と取引所のある出口近く、かかし練習所の向こう側にチケット売り場とプラットフォーム的なものがあります。

チケット売り場のおねーさんに聞いたら、切符きりのおじさんにチケットを見せれば乗れるよということだったので、おっさんに話しかけたら「搭乗券がないなら買ってこい」と。

あれ?握りしめてるんだけど、、と試しに「交換」を覗いてみたら、あったあった、これだな「グラナに行きます」。

で、チケットは回収されちゃったが待てど暮らせど何も起こらない。
列に並んでみたり、プラットフォームから降りたり周囲を回ってみたり。。。。
ベリアのグリフォン便みたく定期的に往来してるのかな~っと思ったが、そういやここで発着してるところは見たことがない。
さすがに10分近く待っても影もみえないのはおかしい。

おっさんに話しかけても↑の「搭乗券ないと乗れないよ」とそっけない。
だってさっきポチった時に搭乗券消失したじゃないかっ!!
しょうがないので試しにチケット売り場に行き、ブラックストーン1個で新たに搭乗券をもらい、もういちど上の2つの画像を繰り返してみた。これでダメなら運営に報告だ!

。。。と思ったらすぐに来た。
依頼でもらった搭乗券はにせものだったのか!?

ぷ~~~んと飛び立ち、カルフェオンの上を超えて行きます。

動き回ってうっかり落下死だけはしないよーに!
ルツム族駐屯地も飛び越えていく。

おお、トレント村ですな。マツの木また伐採に来ないとな。。。

そのまま山を超えて、ここからは未知の領域!
なあるほど、カーマスリビアってこっちの方だったのかあ

しばらく進むと大きな樹が目印。あそこが終点の模様。

待ち構えていたお迎えにさっそくペリドットの葉っぱをいただく。
説明読むとこれがシルバーや金貨の代わりになるのかな~っと思ってしまうが、どうやら「幻想馬」に必要なアイテムらしい。

強制的にまず女王様に謁見。不幸な歴史を聞かされた。

でもここは黒い砂漠の中でもファンタジー色、わけてもパステルかわいいファンシーな色合いが強い地域に思われる。

なのでそれに合いそうなゾウさんを連れてきたw
カルフェオン乗り場でバッグの中を空っぽにした状態で放置し、こちらの厩で「遠隔回収」。
これ覚えると便利だね。輸送と違って時間もかからないし。
たまにうっかり人参とか余計なもの入ってると別の厩に回収されちゃうから、離れる時はバッグは空にしとくが基本になりつつある。
また回収直後はHPがなくなってるので出発前に回復してもらうことをお忘れなく。

いくつかあるデイリーは主に、、、うわあああ護衛艦の方の材料やん!!
知ってたら帆船じゃなくて護衛艦の方の材料と図面集めたのになあ(ただいま帆船準備中)

このカーマスリビアでもまたとびぬけてファンシーなキャラメリンドーラさん。
ファンシーというかファンキーというか。。。

こちらは2つのデイリーでペリドット馬車の材料をくれますな。まだまだ私には遠い話なんだけど。。。

下の湖の方にいったら、いた!ここにもラッコ族たちw

メインの依頼を進め始める前に、さっそく釣り依頼に足止めされた。

金の玉子を運ばされたり。。。

花畑でお花摘みしたり。。。全然街からすすめねーなっ!ヽ(`Д´)ノ

ラッコさんたちに真剣に教えを説こうとする若き司祭さんたち

でもラッコたちが欲しい知恵って所詮こんなもんですよ

ようやく街を飛び出し、近いところにあるキノコの森へ。
って、ここでさえ半殺し状態でかなりきつい。大群に囲まれると死にます。
なのに一塊の集団同士の距離が近いので、反応しやすいのがやっかい。

うーむ、この実力じゃまだ早かったかのう。。。。。

でもこのあたりにいろいろ依頼が集中してたので、何回も通った。
その途中にでかい城みたいなのが見えるので、気になって橋を渡ってみたけど途中で見えない壁に阻まれた。
メディアのラッコ村の向かいの城みたいに、なにか特殊な時に使われるものなのだろうか。

キノコの森関係が終わると、ケンタウルスっぽいやつらのとこへ行かされた。
途中で生息地を通ると攻撃してくるので全力で逃げつつ。。(ゾウさん足遅すぎるってばよ)

到着先のミニ拠点のNPCは襲ってはこないものの友好的でもない。
で、ボス倒して来たら認めてやらんでもないとは言うが、多分この周囲の敵の強さ的に無理なんだろなあと。

でもボスのポップポイントがここからすぐそばだったのでお試しエイッ!

。。。。。。やっぱ無理でした(ーー;)

「近くの安全地帯で復活」を選んだら、すぐそこかと思ったらウィニー山荘まで飛ばされました。遠い。

次は「近くの村で復活」の方を選んだらトゥースフェアリーの楼閣に飛ばされました。
こちらの方がまだ近い。とはいえ結構距離があるので戻るころにはボスはまた消えてます。

どうにも覚醒武器で戦ってると狙いが定めにくいので、伝承に戻して再挑戦してみました。
んが、どっちにせよ防御力がなさすぎて、2回くらい当たると死んじゃうので、3度目死んだ時にこりゃ無理ぽとあきらめた。攻撃力も150台しかないしな。。。

なので後はとりあえず踏める拠点は全部踏んで、会える拠点管理人は全部会って知識だけでも吸収しておこうと。

サフランや各色花が咲き乱れる隠れ原みたいなとこがあったので、必死にたくさん摘んだんだけど、カーマスリビアの花々ってお茶とかには使えないのな?何に利用できるんだろ。

さんざんさまよって、リングウッドの森のパデュスぐらいがちょうどよくサクサク狩れるなと。
ただこれを狩る依頼はあまりないので、マルニの石推奨。

知恵の古木近辺は、釣り関係の依頼が多いねー。
それにこの辺に出没するヒグマやオオカミにも勝てずに殺されちゃう情けなさよ。
マンシャウムの森を通り抜ける道を走っていた時に魔法攻撃みたいのくらったら一発で死んじゃったし、もうちょい装備をなんとかしないとカーマスリビアは厳しそうだ。

カーマスリビアをなんとか一周してグラナに戻り、ラッコ同士の釣り対決を終えた後のデイリーを受けてみたら上級料理道具がもらえた。

全般的に報酬はよさげなんだけど、がしがしやるにはまだ実力不足を実感した。
まあ、デイリーだけでも結構おいしい感じはするのだが。

タイトルとURLをコピーしました