黒い砂漠:ベリアに戻る

黒い砂漠

さて、ベリア村に戻り前回行き詰まった「納骨堂の黒雲」の確認に納骨堂前に行ってみたら、、、

おや?普通にあっさり「会話」の項目が光っていてクリアできた。なんか条件満たしてなかったのかな。

倉庫番のところでは他都市で預けてきた倉庫内も見ることはできる。でも出し入れはさすがにできないのね。

そういやクロン城の方に来てなかったなと。

近づくと弓矢をばんばん射掛けられます!
この先どうなってるのかなあとつい興味が沸きまして、そのまま逆側に抜けて行ったら見たことない岩や野生野草が大量に道端にあったので、落ちてる餌を追う鳩の如く夢中になって拾いながら進んだら、半ば廃墟と化した「北部関所」に出た。

ここから引き返せばよかったのだが、マップで何か近くにあるなとさらに奥地へ。

おお〜〜巨人族?
街見たくなっていてバッグいっぱいであったアイテムの売買とかできればという目論見は敗れた。
さらに北部関所から先は周囲を徘徊してるモンスターの色が紫以上とかなり格上なので危険危険。

と、いうわけで再びベリア村周辺に戻ってこなし切れていなかった依頼を次々とこなしていった。
荷物運びのガテン系の仕事で汗を流し

オオカミジャーキーのオーダーを受けて調理してたら、その上にオオカミがポップしてめちゃくちゃ踏みつけられたり。

街中でもひたすらスキル訓練。
連続依頼をこなしてると、いろんなスキルのチュートリアルになっていて基礎を学べるんだね。

初めての選択分岐も来た!

とりあえずよくわからないので、溜まってきた生産系を中心にいろいろな依頼をこなしていく。
醸造で果物を使うのだが店とかで売ってないのでどうしようと思ったら。。。

おお、ベリアって村の敷地内やちょこっといった近くの道沿にりんごの木がいっぱい!
てか、自分が住んでた住居のすぐ脇(村長のとこ)にも生えてた。

さらに、納骨堂の手前あたりには葡萄畑もあって結構困らないものだな。

村の中はもうすっかり覚えて制覇したかなと思っていたのだけど、桟橋の逆側の海岸線を何気なく進んでいったら、、、、

うほほほ!なにここ!
銅専用鉱山があったとはまったく知らなかった!!
道具作るのにかなりの量の銅が必要で、地道に花崗岩コツコツしてたのが嘘のよう。灯台下暗しなとこってあるもんですなあ。

そして、釣り関連のスキルをこなしてる時にそれは起こった。

釣りって普通にやると根気と忍耐がかなり必要。
特に港付近の魚が枯渇してるような場所だと魚がかかるまでに相当待たされることになる。

だからか、釣りはオート機能があって、竿をたらして放置しておけば自動的に釣り上げてくれるらしい(ただし手動よりも時間はかかる)
しばらくは手動でやっていたが狙いの魚がなかなかかからないので、ちょこっと休憩放置。
ほんの2−3分目を離しただけなので、まだ釣れてはいないかな?と一応のぞいてみたら。。。。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ちょ、待て。なんで船に乗り込んどるん?
いったいどこに連れていかれちゃうん?
(」´Д`)」オォ━━━━━━イ!!

岸辺はどんどん遠ざかり、見知らぬ島を脇にどんどん沖にいってしまう。
なすすべもないのでそのまま船釣りを楽しんでみたら、あの周辺では見なかった新しい魚がどんどんかかったので、まあ良しとしよう。

タイトルとURLをコピーしました