黒い砂漠:馬調教イベ

黒い砂漠

さて、海の次は馬の調教イベントがはじまりました。
海も馬の調教も全然手が回っていない分野だったので、良いチャンスとなってます。

ちょっと前に持ち馬がほぼ全部Lv30に達していて(初期から使ってるままだったので)、それ以上あがらないことに気づいて1回交配と皇室納品はしてたのですが、そもそもLv7が1頭と後は全部Lv5でした。
今なら交配、交換時のレベルアップの確率があがるというので、交配できる奴は全部やってみることにした。
Lv5x5なのだが、Lv6とLv7ができた。2あがるってすげええ!

しかし交配回数がオス=2,メス=1回しかできないので数匹の手持ちじゃバンバンはできない。
交配回数0になったのは皇室納品ぐらいしかないと思ってたのだが「交換」という方法もあることがわかった。
オスとメスの異性を2匹そろえて差し出すと仔馬1頭くれるという。

半分になっちゃうのは惜しい気がするが、とにかく増やして世代をあげていかねばならない。
5世代Lv30オスと6世代Lv25メス(交配で生まれた子)で試したところ。。。。。

初8世代ゲット!!!スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

まあ初期スキルはしょうもないやつだが、5世代が8世代に化けたような感じでこりゃ驚いた。
めちゃおいしい!
今このイベント期間中にやっておくべきだと感じたので、とにかく夜中は4頭馬車で走らせて交配や交換で得た新しい子を放置育成し、期待を込めてもう一度

5世代Lv30オスと7世代Lv21メスで、今度はLv7を合わせたので前回より一層確率が。。。。

Lv6 (・∀・)?? ありゃ下がる方に引っ張られちゃった。
やはり欲をかいて煩悩ビシバシになるとこんなもんです。また後足蹴りかよっ!
ショックでそのままぽちったので、またデフォで名前がCindyになっちまったぜ。
うちにはロバ、ゾウ、馬、(船もだったかな?)などいろんなCindyが溢れてる。

銀刺繍が数百枚露になって消えてる日常ですが、カルフェオンのゲラノージャ爺が強化の方法が違う機能服を売り出してるという情報を得たので奮発して買ってみた。
10,000,000シルバーなり。

両方とも中途半端な強化ですが。。。。
銀刺繍は「搭乗物経験値増加」でゲラノージャの方は「調教熟練度増加」なんだね。
馬を早く育てるには銀刺繍の方が良さそうだけど、交配時や馬捕獲(やったことないが)はイザウロってことなのかな。
でももう銀刺繍を強化していく気力がないぞ。。。。

でもまあとりあえずイベント前までは5世代ばかりだったのがだいぶ世代はあがったので、イベントさまさまです。

現在このイベント期間中に、各地で「アドゥアナート」という幻想馬の姿が見られる。

近づいて手を伸ばすと「クログダルの息吹」という真珠みたいなのがもらえる。(1キャラ最大3個まで所有スタック)

これを、、、グラナ近くのポリの森の丘にいるボルゴに話しかけて、依頼形式で交換してもらう。
遠いよっ!!!
20個貯めるとプレゼントになるみたいなのだが、これデイリー扱いで家門で1日1個しか渡せないのね。
あと週間依頼で2個だったかな?
各キャラが全部持っててもあんま意味なかった。。。。

先日リングウッドの森のパデュスの森で狩りしてたら、なんか補給物資がどうのという見たことのない表示が出てきた。
生憎他のお知らせ表示ががっつり被ってしまい、文字上に表示されてごちゃごちゃになって狩りしながらでは読めなかったが、しばらく周辺をぐるりと回るように狩ってたら、いつもの場所に見慣れない箱の山ができあがってた。

なんか周辺のやつらに一斉に襲い掛かられたので、無我夢中で暴れて気づいたら全部箱もぶっ壊していたのだけれど、すごい数のドロップ品がログに流れて何が出たのか実際にはよくわからなかった(^^;)
バッグで増えたものといっても、そもそも狩野途中だったからどこまでが通常ドロップやら。

せっかくグラナに通うことになるので、ペリドット馬車の政策もぼつぼつ開始することにした。
リングウッドはリングウッドの森に労働者派遣
メリンドーラの元素はグラナのデイリーでこつこつ。
で、青金石原石も労働者派遣で入手すべくドリガンのアクム岩山へつなぎに行ってみた。

ついでに料理のラマ肉やマーモット肉を追いながら山を登っていったら気になる塔が建っていた。

なんだろ、なんだろ、お!なんか作用するみたいだぞ。ポチっとな。

。。。。。。死ぬかと思った(ーー;)

強い奴が登場して、いきなり強烈に襲われましたよ。「シェレカンの墓」という地域らしい。

好奇心は猫をも殺す。おそるべし。

周辺ががらんとした草地でラマとかぐらいしかいない寂しい場所だったので、しばらくマップで確認したり裏を開いてたのね。
ふと気づいたら、突然湧き出ていた大量の敵に囲まれていてすごいびびった!(@@)夜と昼で変わるらしい。(シャイちゃんメディアクエ装備だよ。。。)

各種痕跡や粉は結構集めていた方だと思うが、「死の痕跡」が圧倒的に少ない。兵の墓やカドリー廃墟などに通う必要が出てきそうだ。
保険で星の墓場も労働者派遣でつないでおいたが、おかげでまた貢献度の大見直しが必要となり、街での生産活動もほぼいったんつぶした。あああ貢献度はいつもカッツカツ!

タイトルとURLをコピーしました