黒い砂漠:家が消えた話

黒い砂漠

先日カルフェオンでちょっと生産をしようと住居のある区画に行ったら。。。

ぬぬぬっ!?

なんと、わが住居のあるはずの一角だけがごっそりと空間に飲まれたように消えていた(@@)
そのお隣も、通りも前後の建物やNPCなども平常なのだが、我が家だけないっ!

どうなっておるのじゃ?これは。。。
とりあえずいつも家に入る時のように手前の塀を乗り越えて、だいたいドアがあるあたりに行ってみた。

お?
まったく見えないのだが、透明化したドアがあるらしいのを発見!
入れたwww

芝生の上にいろいろな家具が並んでまるで青空市のような状況だが、とりあえず道具類も使えたよ。
実際には入る時よりも、出口を探すほうがとまどいました(^^;)
入る時はだいたい塀の高さや角度を目安にしてたので、裏側からだとわかりにくいんだな。

翌日には通常通りちゃんと家が戻ってきてましたよ。

タイトルとURLをコピーしました