黒い砂漠:バレンシアメイン再挑戦

黒い砂漠

バレンシアに最初に降り立って、バジリスク巣窟で商団の親方を救出せよというところで、入り口で赤いへび野郎に追いかけまわされて以来断念したメイン依頼「東の砂王国の物語」。

しかしメイン依頼を進めないと、王宮関係の依頼もできないので意を決してなんとかやってやろーじゃないかと。
しかしlv59になった今でもやはり名前が赤かった(ーー;)だいたいメインの序盤でグループ推奨ってヤメテケロ。
なので、死のスティール作戦ですよ!

ダッシュで突っ込み、親方が閉じ込められてる檻まで到達したら連打!連打!
会話がいくつもあるので1回目は全部開き終わらないうちに死亡。
2回目はなんとか救出成功して、瀕死で向こうに見えた出口から岩場を飛び移りながら逃げられたが、次に続く依頼を受けてないことに気づき3回目突入。
3回目はなんか連打してるうちに自分自身が檻の中にすっぽり入っちゃって、こちらの攻撃もあちらの攻撃も届かない変な状況に陥り、死なずにすみましたw

ふう、これでやっと進めるわ。次からはソロでも進めそうだぞっと。

しばらくはお使い的なのが続いたので安心してたら、ケンタウルスを倒してこいってのが出て(・ー・) オワッタナ
と、思ったが、指示されたポイントに行ってみたら一番弱いケンタウルスがかたまってる丘で、1匹ずつやってみたらいけた。

青の覚醒武器箱なんてゆう素敵アイテムがもらえたので、ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
よっしゃ!これで強化できるんじゃ!?

よく考えたらセージはそもそもまだ覚醒実装されてないくて対象外だった(ーー;)
んじゃ2番手のシャイちゃんに!と思ったが、シャイもそもそも覚醒が存在しないので対象外だった(ーー;)
クノイチとノヴァはこれ以上育成する気がないからなあ。次のキャラ始めるか、セージが対象に入るまで倉庫の肥やしだな。

ヴォルクスの助言は何個あっても助かるのでとりあえずキープ。

途中で前後に何もつかないケンタウルスに襲われたので戦ってみた。
1匹ならなんとかなりそうだが、やはりかなり硬くて倒すのに時間がかかる。
ケンタウルス関連依頼はまだまだ先延ばしだな。

さんざんやり倒したバシム族のとこに行けというので、大量討伐になるのは目に見えていたのでマルニ石を抱えて殺ってきた。
油断してよっぽど無茶突っ込みしない限りはもう楽勝地域だ。

おっさん火あぶりの図

孫と談笑する爺様の図

おおっと、ここでやっと装備品もらえましたよ!
「名誉戦士のグローブ」。ナルのⅤ強化よりも硬いですな。

バルハン関所に戻ったら、今度はブーツもらえた!
いやあ、やはりメイン依頼進めてればいろいろもらえ。。。。。ってこっちはナルⅤブーツよりしょぼい |ω-`*)シュン 

ゾウさんはやはり余りにも歩みがノロイので、砂粒バザールでラクダに乗り換え。
いや、ゾウさんアルティノに置いてここまで徒歩で走ってきたから、乗り換えてはいないんすがね。

シャカトゥに到着して、おっさんに定食を恵んでもらったら、シャカトゥさんにご挨拶。
いや、すでに何回も訪れて高い金払ってゾウさんまで取得したのにしらじらしい。もう忘れたのか!

と、思ったら、さらにまた新たなゾウさん依頼がw
しかも今度は半額でっせ!お得でっせ!と言わんばかり。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

そもそも足の遅いゾウさん複数所持する意味はあるのか。馬車調教とかもできないし。
自アカキャラ同時に出せるのなら、2匹並べてかわいいねぇ~♡とか出来るが、一匹ずつしか使えないのに?
。。。。。と思ったが、今度は畑に餌蒔いたらどこからともなくゾウさんが生えるというのにそそられてしまった自分がいる。

どうせ次からはガハーズ盗賊団討伐なので、ガハーズ印章のほうは軽く集まると思うけどね。

タイトルとURLをコピーしました