黒い砂漠:ゼルゼス陥落して先へ

黒い砂漠

闘技場のスカウト依頼を進めていったら、シュルツ近衛隊のとこからセレンディアのレッドオークのところまで生かされて、挙句はアルティノで自分自身が戦わされる羽目に。
これが結構きつくて、強いやつが一斉に襲い掛かってくるものだから死んで復活しながらなんとかクリア。

厳しい戦闘系なんだからなんかチョーダイ!っと思ったが知識が増えただけだった(ーー;
いや、、、知識増やすのも大事ですよもちろん。でも装備欲しかったな。。

メディアでは現時点特にやることないな~っということで、再び砂漠に戻った。
砂丘を歩いてると、たまにこういった「?」マークが出るんだけど、これなんだろ?

近くにNPCの姿とか見えないし、何か知らないものが埋まってるんじゃ。。。とシャベルで掘ってみたりしたが、特に変わったものも出ない。

もしかしたらまだ知らない地下ダンジョンとかが足元に広がってるのかな?
とりあえず巡礼者の聖所の付近はブルーやパープルのクリスタル原石が出やすいなと。

砂漠の方もやれる依頼がなくなってきたので、シャイちゃんにアルティノまで走らせて、おっさん用のカルフェオン貴族スーツを仕立ててもらった。
砂漠バザールのゼルゼスさんを経験した後だと、メルブさんの親密度400が非常に楽に思えてつい余計に800まであげてきちゃったw

ビシッときめた姿で、同じくシャイに作ってもらった親密度アップの(向上された)親和のエリクサーも併用していざ勝負!

ゼルゼスさんのきっついところは、興味が高めの対象は好感度の上昇が低く、交流効果好感度が0のものがほとんど。
興味が低い人で好感度がちょこっとつくかなといった鬼仕様。
なので、次の連携効果を確認して、〇ターン後に好感度が高めの人を配置していくというようによく考えて配置しないと全然あがらね~~~~~!

しかも、「自由に」がきたら超絶ラッキー。
結構「うまくつなげて会話自体は成功しても、要求数値に満たない」ということもしばしば生じるのと、失敗要求回数が多くて無理とかポイントもらえない確率のが高いんじゃないか。
スーツとエリクサー併用してもかなり厳しいので、何も準備してないといつになったらクリアできるのよと(ーー;

まあいろんな依頼やってたせいか初期値自体は高かったので、手が届きそうで届かないもどかしさ。
行動力全部使い切ってなんとか今回で1000超えられました!

で、上の方にいる王子の元へお届けに。。。
あれ?ふ~~~ん、これはもしかして。。。なるほど、そういうことか( ̄ー ̄)ニヤニヤ

まあ、確かにキリっとしたお顔立ちではありますね。
でも多分ちょっとそういう面では鈍いタチのようだぞ。

なんか、アトイ・バラクスちゃんがかわいらしく見えてきたぞ。がんばれ!

砂漠入りしてからかなり時間はかかったけど、この依頼を終えたことでまた別の依頼がいろいろ開いた模様。
もうすでに全部の聖地を開いたあとだけど、聖地巡りの依頼があったのでやってみた。
途中でまた聖典みたいなのもらったが、家に置けるアイテムだと良いね。バッグを無駄に圧迫すると捨てたくなる。。。

そしてこの聖地巡りのラスト報酬は。。。。
なんと!羅針盤もらえました。
とはいえまた3日できれちゃうやつだけど。
もはや羅針盤のない生活に慣れて、だいたい地形や周囲の雰囲気でどこでもたどり着けるまでに磨いたのに、悪魔の誘惑。

バシムやワラゴンの巣の残依頼を片づけながら険しい山越えして、ついに第3のオアシスを発見!

で、発見して気づいた。
ここ別に、三日月神殿やワラゴン山越えなんて無茶しなくても、普通に砂漠から安全に来れるじゃん。
どうも思っていた位置とずれていたようだ。

てことで、アレハザ村の砂漠地図プロジェクトの依頼も完了!ってか全部他人まかせだな、おい。

ブターさんの依頼はまだ続く。。。

バレンシア城を探索してみろというので行ってみたら、こないだまではなかったと思うが城内に人がいて、先に進んだら何やら地下洞窟に出た。

松明を持った人を辿っていくと、井戸のような深い穴が。
ここでちょっとためらう。
城内を探索しろとは言われたが、地下遺跡に入れとは言われてない。
マップをみてもここに目的地アイコンはない。
ここって落ちたらあがってこられる道がわからないかもしれない。
そもそも自分程度のレベルではいっていいところなのだろうか?

やめとけ

そう本能が告げたので、今回は見送り。
そのかわり、メディア上から北の方に広がるはずの硫黄鉱山の様子をみてくることにした。
いくつか依頼はもらっているものの、適正攻撃力210とはるか上で怖い。
でも他にもう砂漠でいかれそうなとこが他にないのでw

入り口付近で数体戦ってみて、やはりこれはオーバーレベルであると認識したので、とりあえず周囲の探索拠点を発見してマップを開こう!とダッシュで強行突破作戦に変更。

これでなんとか、チタニウム、バナジウム鉱石確保の目途がたったぞ。よかったよかった。
(また貢献度をなんとかしてひねりださねば。。。)

通りかかる旅、なんとか助け出してあげたいと思うおっさん。
この状況で引き上げてあげる選択肢はないものか。

タイトルとURLをコピーしました