黒い砂漠:おっさん街に帰る

黒い砂漠

砂漠の方も、行かれる範囲まではだいたいマップも開いた。
後は戦力的に厳しそうなところは残ってるけど。。
砂漠を後にする前に、そういや親密度あげなきゃすすめられない依頼がいくつか残っていたなと。

王様と王女もそうなんだけど、アレハザの「ヤシの森の少年」も村長の親密度で止まって中途半端であった。

羅針盤なしなので、アンカトから感覚で目指していったらちょいずれてバレンシア城に来てしまった。
そういやここも初だったからま、いっか。メディア城と同じく中は無人なのね。。。

もうちょい南で無事到着。
親密度会話アゲはカルフェオン、グリッシーでトラウマになりかけてたが、ドゥドゥラさんは無茶要求がほぼないので、実は意外と250まで早く上がった。
すると会話に「バレンシアの説話」が加わり進行できるように。
とはいえここでも行動力15必要。バレンシアはやたらと行動力を要求する調べ物や会話が多いので、余力を常に蓄えておかないと無駄足になることも。

森の中のしょぼくれたおやじの管理する家。
実は以前覗いた時に、内容はみれないが既に関連アイテムがあることだけはわかっていた。

簡単な依頼をこなしていくと日記が読めて、箱も開いて完了報酬がもらえました!
他にもちょっとしたものはあるけれど、目玉は魔力水晶と

パーティーのメンバーまで適用される幸運のエリクサーですかね。

すっきりしたとこで村に帰ると、なんかいろいろ受けられる依頼が増えてる~~!
最初来た時はあまり依頼がないとこだな~と思ってたんだけど、いろんなとこにトリガーがあって相互作用で発動するんだろうね。

マップ作りで巡礼者の聖所の方はすでにコンプしてたのでその場で完了。
もひとつのオアシスマップの方はイベルブを除いたちっちゃいとこばかりだったので特に立ち寄る必要を感じなかったのだな。

まずはアレハザ村裏手の森の中にマップでは見えるので方向はわかりやすい。
ただし位置が砂漠扱いなので方向やルートはでないし、ちょっと進むと自分の位置もみえなくなるので注意。
村で光の柱をたててだいたいの方向を確認したら、あとはひたすら信じた方が国すすむのめ!でも発見できちゃった

もう一か所は巡礼の聖地ー誠実にくっついてるので、規模はかなり小さいが整地にたどり着ければ問題はなかった。

最期のひとつが三日月神殿から奥に入っていった方だったので、ここが私には難関。
砂漠側から進んだが、なんせ拠点真っただ中なので数が多すぎて戦力不足では通り抜けることができず途中で脱出。
次にワラゴンの巣の方からつながらないかな~っと行ってみたが、こっちもうじゃうじゃで最後崖に阻まれて断念。うーむ、攻撃力140程度では厳しい(><)

「ナデルの帯」と「マルニの怪しい装置」の依頼が新しく出てたので、いったんメディアに戻ることにした。
ナデルの帯はタリフ村のしゃべる額縁さんより

海側の錬金術師の隣の怪しいおねえさんに話しかけると。。

羊皮紙をもらえます。これをクリックして適用。と。

あ、これは。。。。
てっきり私は「ベルト装備」がもらえる依頼かと思ってて、少しでも戦力アップにつながればと思って受けたのだが、強化時の失敗の数値を使いまわせるあれか。

すぐおわっちゃったので、ついでにタリフ村の以前でなかった依頼を軽くこなして「マルニの怪しい装置」をやりにアブン村へ。
確か新しく、、だよね?トカゲ人間さんがいました。

とりあえず絵柄と言葉の入ったカードを9枚一気にくれるので、バッグの自動ソートを解除して、一か所に集めてみます。
するとジグソーパズルのピースのようになってるのがわかりますね。

ぶっちゃけ小さいモニターやリモートなど解像度低いのでみるとぐちゃぐちゃでわかりにくそう。
PS4なので大型テレビの目の前に張り付いてわかりました。
最初は書いてある言葉にまどわされたが、素直に一枚の絵になるように並べ替えればピコーンと光る。

あ、この絵の情景めっちゃ見覚えがあるwww
それでなくとも書いてある言葉のヒントでどこかすぐにわかってしまってたけど。
トカゲさんに報告した後に、その絵の示すあの場所へいきます。

ほら、、ね♡

ラッコ村長、お久っす!

で、妖しいブツを飲まされる。

最近できたキャラ転換のあれが使えるようになる。と。

でもさ、使うには燃料が必要なわけよ。終末の月の管理人が扱ってるのであちこちで入手は可能なんだけど。
1っ個1000万シルヴァ~~( TДT)

しかも一個買えば済むもんじゃない。1回ごとに何個も消費されるから気楽には使えないなあ。

いずれも戦力アップには直接的にはならなかったので(このじじいいが一番レベル上で装備もましな現状)アルティノでやってない依頼も探してみました。
シュルツ近衛隊の拠点に突っ込まされた(ーー;)適正240とここも怖いところ。
入り口の3体まではなんとか倒せたが、あまりにも時間かかりすぎ(カッチカチやねん)てつらいので、ダッシュですり抜け成功。

カブト族洞窟なんぞで暴れて経験値ちょいあげてきましたが、そろそろいろんな面でデフォ武器の限界を感じるこの頃です。

タイトルとURLをコピーしました