黒い砂漠:ベリア卒業

黒い砂漠

さて再びベリアに戻ってきて、統合取引所の使い方を知る。
ベリア村では港近くの鍛冶屋の脇の広場のとこにいた。

いやなんでこれ知らなかったんだろね!便利すぎる!!
とにかく保管場所がたりなくて、いくつか部屋も借りて倉庫にしてたんだけど、2マス3マス増えたところで焼け石に水。しかもそれ以上借りられなくなって困ってた。
売らなくてもかなりでかい容量の倉庫としておいておけるじゃないの。しかも各都市共通で出し入れできるという(゚д゚)ウマー

これで安心して余計なものを置いてまた依頼をいろいろできるぞ!
メイン依頼が止まっていたことに気づき(どれがメインだったかわからなくなってたので)、たまたま訪れたゴブリンの洞窟で2つの選択ゴブリン依頼が完了。しかし最後のゴブリンフェンスの知識だけはそこではなくて悩んだけど、クロン城前のゴブリンキャンプで発見

それからまたストーリーは流れだしボスと対決したり

クロン城関連の一連の依頼をこなしていく。
最初の「スカウトを捕まえ機密文書を手に入れる」がいくら大量に討伐してもクリアできず、近づいても相互作用とかもできずに悩んだが、何回もひたすら狩り続けてたらある時クリアできた。レアドロップだったようだ。

なのでその後クロン参議長の同じような課題が出たのでひたすら城中走り回って討伐してたら違った。。。こっちは特定ターゲットが居た(ーー;

無駄も多かったが、とりあえずクロン城制圧!!

村長が、村を出る前に石碑を見てきた方が良いよ~っと言ったので道筋をたどっていったら。。
あれ?これ見覚えがある。デジャビュ!

ここ、モバイルの方で先に来たとことまったく一緒だ!
手順も一緒で最後に確かボスが出てきて大暴れするんだな。。。

と、思ったら出なかったw
どうやら世界観や地域などは使いまわしでも少しずつ本編とは異なっているようだ。

一部造船チュートリアルなど終わっていないものもあるけれど、とりあえずこの村卒業のお墨付きをもらったのでハイデルへ向かうことにする。

。。。そっか、ほんとうはここまでやってハイデルに行くはずだったんだね。先走っちゃったよ。

タイトルとURLをコピーしました