SAW II

Horror

以前映画好きな友人の一人から「これもおもしろいよ」と挙げられてたのを思い出して、プライムビデオでチェックしたら「1」以外がプライム無料対象だったのでまずは2を見てみた。

https://saw2.asmik-ace.co.jp/

。。。結構がちなスプラッタホラーやねん(--;)

連続猟奇殺人犯の”ジグソウ”ことトビン・ベルが、物静かながら狂気を秘めたいい味を出している。この人がすべてのムードを作ってるといって良いと思う。

しょっぱなにこいつが警察に踏み込まれて抑えられたので、てっきりアジトがフェイクの罠だと思ったら本人だったんかい!

それにしては、大物をつかまえるにしては準備が全然たりてなかったんじゃないか?
そういう処理班や技術者は最初から用意してしかるべしだったんじゃないか?
人の命かかってるのにもさもさしすぎ!!といら立ちもあれど。。

13金のようにやたらバシュバシュというわけではなく、脱出ゲームとしての謎解きや、拉致されてきた被害者の共通点や人間関係なども描かれていくのでまあまあおもしろい作品となっている。

とにかく映像はえぐい。
頭部だけの鉄の処女や、注射針のプール、剃刀ループのなかにとらわれるとか、見ていて「いてててててて。。。。」となる。

そして最後のどんでん返し。

この後も連作が続くのだから、それだけファンも多いシリーズなんだろうね。

ソウ2 DTSエディション [DVD]

タイトルとURLをコピーしました