美女と野獣(実写)

おなじみディズニーの代表作のひとつ、、、
だけど、まともに読んだことも見たこともないので、どういうストーリーなのか知らなかった|ω・)
アニメの方があまり興味なかったもので、、、

美女と野獣 本編プレビュー映像

実写版なので興味を持って見てみました。
ディズニーの実写映画は=ミュージカルなんだけど、とにかく豪華で華やかで、基本的に誰も死んだりしないので、安心して楽しめるのがいいね。

アリスのように色々なものが生きてる不思議な城、パレードショーを見ているが如きめくるめく色と音楽の洪水。
舞台セットや服飾なども浮世離れしたファンタジーの世界にどっぷり。

少女が読み聞かせられた夢の世界のお伽噺。
だけど美しいだけじゃない人間のダメな面もそっと入ってる。
愚かさと身勝手さと無知さが暴かれる時。

物凄くシンプルだし、大人には眩しく気恥しいとこもあるかもしれないが、純粋にずっと入ってくるところもある究極のエンターテインメントだね。

この監督さんって、あのThe Greatest Showmanの脚本担当した人だったんですねえ。
ボリュームガツガツの宮廷衣装から、すぐに人ならざるものばかりになるし、豪華絢爛さに目を奪われていたので見逃してたけれど、最後に人の姿に戻った時にユアン・マクレガーやイアン・マッケラン、エマ・トンプソンなど錚々たる顔ぶれが現れてびっくりしたよ。
吹き替えだと声も違うしね。。。

ただ、実力派を揃えているし子供から老人まで理解しやすいようにということもあると思うけど、個人的にはやはりミュージカルの所くらいは原曲で、意味は字幕で聴きたいなぁ。

Amazon | 美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] | 映画
エマ・ワトソン, ダン・スティーヴンス, ルーク・エヴァンス, ジョシュ・ギャッド, ケヴィン・クライン, ビル・コンドン 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。通常配送無料(一部除く)。

コメント