ホビット 決戦のゆくえ (2D字幕版)

公開からひと月以上経っていまさらですが、まだ上映しているところを見つけてようやく見てきました。

やっぱドワーフ最高~~~~~~~~♪

2部でもかなり活躍してましたが、この3部はもはやドワーフが主役といって良いでしょう!
はい、それだけでもう満足です。(←ただのドワフェチ)
メレーやるならやはりドワーフしかない。

やっぱドワーフ最強~~~~~~~~♪

指輪物語というか、=私の中ではEverQuestの世界なわけですが、見る景色や出てくる種族がもうやたら懐かしくてしょうがない。
オークもトロルもゴブリンも、みな「いとしいしと」なわけで。

トーリンがちょっとドワーフにしてはすっきりしすぎてるのだけど、他のバーリン、ドワーリン、ドーリ、ノーリなどかわいらしくってしょうがない♡(キーリ、フィーリのようにドワーフはあまりかっこよくしちゃだめw)

ビルボは他の種族と並ばないとあまり小さく見えないのだけれど、とにかくエルフとしてあまりにもぴったりはまりすぎてるのがレゴラスだなあ。スランドゥイルはちと眉のインパクトが強すぎて。。。

ガンダルフはもちろんはまり役だと思うんだけど、なんか雰囲気なのかどうしてもいかりや長介さんを思い出してしょうがない。

衣装もやはりドワーフに力が入ってるようにみえるんですが。特に戦闘時の鎧などもキャラごとに違っててどれも素敵。

まあ内容はファンタジーの国の、異種族同士の利害の衝突と友情の物語といったとこですが、原作が気に入れば映画だけより数倍は楽しめるものでしょう。

とにかくこれみたらまた、ドワーフ主体の絵でも作りたくなってきた。時間に余裕があれば3DCGアニメーション化してみたいんだけどねえ。。

ホビット 決戦のゆくえ [DVD]

似たテイストかもしれない映画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください