愛がこわれるとき

Suspense/Mystery

潔癖症の粘着質でDVな夫から逃げ出した女性が、新しい人生を始めようとするというストーリー。

しかぁし!ずいぶん以前から準備を進めていたようなのに、なんて杜撰な行動なんだ(^^;
死んだという確証も与えないまま、失踪して安心しきってしまうなんて。。

そして周囲には、金を積めば、依頼人がどんな相手でどんな結果を招くかなど考えず調べ上げる探偵事務所。
聞かれてもないのにベラベラと個人的な情報をしゃべりまくるろくでもない知人ばかりいた、、、

そんな環境と実行力で、よくもまあ命懸けの脱出劇ができたもんだ(--;)モットツメロ

それでも、浅はかでばかな女の悲しさと、執拗で常軌を逸した旦那の恐怖をもっと浮かび上がらせながら、見つかってしまうまでの息の詰まるような時間をみせられたら、もっとサスペンスとして盛り上がったかもしれない。

あっさり見つかりすぎ!
そして旦那の行動も極端な神経質という割に、慎重さが全然感じられないのだけど、、、

いかんせん、ジュリアロバーツの可愛らしさを柱にした感じで、新しい恋のトキメキがクローズアップされちゃってる感じ。
ラブラブショットがとにかく多い。
変装するにしても、ちょび髭つけてだぶだぶの男服着せるのは不自然すぎるだろ(*´□`*)

実際DVに苦しんでいる女性もいるとは思う。だが日本ではこういう展開にはならないんだろうな。。

愛がこわれるとき [DVD]

タイトルとURLをコピーしました