黒い砂漠:続調教と死の痕跡

黒い砂漠

6/23,29に大幅なアップデートメンテがはいるようなので、とりあえずインできない時間はひたすら馬車を走らせて馬の育成ー交配ー交換に励んでいます。
普段頑張ってもなかなか上がらないので、このチャンスに必死w

なるべく25-30までLvをあげてから交配やってるんだけど、結果はいまいち芳しくない。交換のほうが確立が高めな気がする。
ようやく5世代はいなくなったが、2匹も6世代になってしまった。8世代が先日出たのがよほど当たりだったのだろう。

ところでロバって、シャイで乗らない限りスキルを覚えないとかあるのかな?
Wiz爺が乗ってるのだが、上限15なのに13になっても一つもスキルを覚えない。。。。

とにかくこうして馬車を走らせまくってると、車輪だけつけた商団馬車でも消費が激しい。
アルティノでせっせこ作ってるのだが材料送り込んだり手順がめんどうなので、今材料揃ってはいないがグラナで修理可能なペリドット馬車作らせ始めてます。
「形状の欠片」以外は先にできちゃうから、できるモノからどんどんやっていかないと後ですごく時間くうから、、、と帆船製作で学んだので。

で「形状の欠片」の一番の泣き所、「死の痕跡」を集めるのに最初はEXPも兼ねてバレンシアのカドリー廃墟行ってたのだが、出るには出るが冠詞のついたネームド扱いからだけなのでぶっちゃけ少ない。
まあヨナの破片やらカドリーアクセの材料やらもでるのは良いが、痕跡集めには効率悪いなと。

せっかくバレンシアまで来たので、シャイのクエストをちょっと進めておこうと、ナーガを叩きに行ったらおなじみアプアールが出現。
いつも逃していたのを追いかけまわして倒しきった

。。。。。これだけ苦労した割にはたいしたもの落とさないのね(ーー;)無理にやる必要ないかも。

メディアの兵の墓の方に移動しました。
こちらも十人隊長やら百人隊長やらネームド計からしかドロップしないっぽいが、特に夜時間には湧く数が多いようで、ちょうど朝になる頃からはじめたけど1時間でこんな感じでカドリーの数倍は集まる。

メストイヤリングなんていうアクセもドロップした。どうなんだろ。一見微妙だが。。。

どのみち気の遠くなるほどやらないと数はそろわないですな。
。。。。。と思っていたところで、先日のリアルタイムハイデル宴会の視聴で、驚愕のアプデ予定を聞いてしまった!!
ペリド作らなくても、既存馬車のアタッチメント?で修理可能な馬車にアップグレードできるようになるとか。( ˙-˙ )むむむ。。。

でも、わざわざグラナで家借りて、形状の欠片以外はほぼ終わった状態なので、のんびりまったりとでもいつか完成させますよ。。。

シーズンサーバーにしろ、ペリドット馬車にせよ、ほんの1週間ぐらい着手が早まってしまいましたな(^^;

タイトルとURLをコピーしました