黒い砂漠:カーマスリビア冒険完了

黒い砂漠

せっかく入ったのでギルドミッションなどもチャレンジして少しでも貢献したい。
んが、実際内容を見てみると現在の実力では容易でないものばかり(ーー;)これは1つのミッションやりきるにも丸一日分時間かかりそう。

これはとりあえず余裕でできるだけの実力をつける方が先だよなと、止めてたカーマスリビアメイン依頼にチャレンジしてみることに。
足踏みしてたのは、ガイピンラーシアの2体のボスを倒せというところ。

セージのおっさんもここでストップしてるので、この先は未知の領域。
恐る恐る指定されたポイントに向かってみた。
ミニアリーナ風の円形の遺跡広場が二つ並んでいて、それぞれのポイントで戦うらしい。

1体目はとにかく硬いのでひたすら連続攻撃すべし!
とあったので、手数の多いコルセアさんで息もつかずの全力打つべし!打つべし!
それなりに時間はかかったけど、たいして致命的な打撃を喰らうこともなく想像以上にさっくり倒せた。

ん?これは意外といけるんじゃね?
2体目は序盤無敵状態なので1分間攻撃をかわして中央に戻ったとこを叩くべし!
とあったので、時計の秒針がちょうど12に来たとこから開始。
スタートと同時に広場の周囲をぐるっと回るように全力で逃げ回った。コルセアさんはこういう時に逃げ上手。波乗り延長効果のスキルもとっていたので、滑るようにスライディングし続ける。
ただし持久力との勝負なので、常に敵の位置を把握して間合いが開いた時にちょっと休みながら距離を取る。
ライテンさんのように突然ワープしてきたり、直線的に突撃してきたりしなかったので無傷で助かった。
中央にのこのこもどったところを 見計らって一撃。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ 一撃で終わっちゃったよ。。。。しかも倒すと同時に消えたのでどんな姿だったかも確認する余裕なし。

あ、これなら多分セージのおっさんでも行けそうだ。バレンシアのボスたちがきつかったのでそれ以上を予想して警戒しすぎてたわ。
遺跡と言えば、、、な、マルタ・キーンとも久しぶりの再会を経て(オーウェンがいるのかと思った)

僻地にあるあのイアナロスの野まで遠征。
とても美しく花が咲き乱れるのに血なまぐさい歴史を秘めた場所です。

謎のおじいちゃんから「ロンの鏡」出現!
すわ、ここでまたボスとの対決が始まるのかっ!!
。。。と思いきや、静かに話が流れて行きます。

こうしてバルタラの歌、オギエールの歌、そしてキャサリンの歌の3つが揃ったところで、例によってバッグの中で合成。

「カーマスリブの光」というアイテムに変わりました。
いつの間にか背後に現れたブロリナ・オーネット女王。キャサリン暗殺事件の当事者ですよね?

とにかくカーマスリブの光が完成したので、グラナの神木カーマスリブを再生させるために戻ります。

周囲が明るかったせいか、いまいち変化はわからなかったけど、カーマスリブに光が戻ったらしいです。
おかげでこの先国力も回復していき、カルフェオンの軍事支援が必要なくなったということで、虎視眈々と甘い汁を吸おうとたくらんでトレント村に駐屯してたカルフェオンの皆様に不要!のお断りをば。

まあ、誰もかれも身勝手で周囲を巻き込んでぶんぶん振り回す連中ばかりですが、カーマスリビア初クリア達成!
クリアと同時にまたいろいろなクエストが解放されたので、ちょこちょここなしながらドリガンへ向かいます!

タイトルとURLをコピーしました