黒い砂漠:ロバとメディアへ

黒い砂漠

セージ解禁とともに、シャイとロバのイベントも始まったので、カルフェオンの厩がいっぱいでトレント村にポツンと置き去りにされてたロバを迎えに行った。

びゅーーーーーーん

ほら、ジャンプすると今の期間だけ羽根が生えるw

実は所持してる馬の中でも一番レベルが高いのがこのロバなのである。最初クノイチさんがずっとロバ移動してたせいで。
そりゃ調教しっかりしてる人には比較しようがないが、足が短いせいもあって軽快に走りストレスなくスピード感ある。

まずは「東の寺院」依頼で、妖精一気にもらいすぎて邪魔だ事件を起こしたカーマスリブへ。
あれ以来花びらを全部売りにしてたので、そういやその依頼消化できないやん。

次がオマル溶岩窟。
最初は雑魚掃除とかの依頼だが、、、(。´・ω・)ん?なんかボスが出てる。
ちょろちょろしてる人がいたので倒しきれず放置しちゃったのかな?

しかしうっかり近づくと殴られる。しかも追っかけてくる!!
とりあえず洞窟外まで逃げて、メイン依頼をすすめてボス討伐証をもらってから行くとまだいる。
放置されてたのでも倒せばカウントされるのかな?と、手を出してみたがなんかむっちゃ痛い。クノイチの時よりきつい。

これはグルニルアーマーがあまり強くないんじゃないか?と放置してたナルアーマーを強化してみた。
しかしⅢまで上げても微妙だぞ?

結局痛すぎてどうにもならないので、後でまた消えた後に召喚すれば良いやとあきらめて、洞窟を離れてマップをみたら。。。
いやこれ、ワールドボスのほうやんwwwwそりゃニュービー装備もどきの青二才では倒せないわ。

そしてここまで来て気づいたこと。
生産とかこまかい村人依頼とかやってる間にLv56を超えてしまっていたのだが、シャイの覚醒に値する「才能開花」依頼やってないやん!しかもフローリン村やん!!

他にもカルフェオンの街で出来るはずだった生産昇級も飛ばしてるし、結局もう一度戻る必要がありそうだ。
その前に倉庫補充ができなくて生産も移し替えも止まっていたアルティノで一仕事。

ここではグルニルアーマーと馬具を作っていたので、ついでにロバちゃん装備一式を製作。
おお~~~やっぱ装備があると一気にかわゆさ倍増。
農耕馬ぽかったのが一気に格上げされたね。

この馬装備も強化できることに今更気づいたので、速度や制御性などをあげたらイベントにチャレンジしてみようかな。

ただ全身揃う前にシンレザーが足りなくなった。
イタチやタヌキってこの周辺にはいない。。。ハイデル、ベリア、北部農場付近でもっと取っておけばよかったのだが、今まで使い道がなかったのでそんなに在庫がなかった。
ロバか、、、そうか、、、ロバだったのかぁ。。。。

タイトルとURLをコピーしました