SPACE BATTLESHIP ヤマト

SF

波動砲 発射!!! 。。。。。。。あ、その前に発進してなかったか(ーー;)

てなわけで、なんのかんの言いながらも「SPACE BATTLESHIP ヤマト」そう、あのヤマト実写版見て来ました。

なんてったって、今もPCのデスクトップピクチャは、ヤマト(とルパン三世)が次々と入れ替わってるヤマト大好きっこですから。

公開初日。とはいえ平日。
どうせなら初回をみてやろうと、ネット予約で朝席を予約したときは、ほんと数人しかいなかったのよ。だから人が周囲にいないところを悠々ととったはずが。。。

いざ時間になって行ってみたら、わんさかいて、ぎっちり脇まで固められてました(汗)
だいたいそのくらいの年代多いわけですが、、みんな仕事はどうしたあぁぁぁ?

キャストについては、、、う~~んと、、、
正直なところ、アニメの主人公と見比べないと、誰が誰だかよくわからない感じ(^^;)
でも、古代の兄、古代守と、地球防衛軍の長官やってる藤堂さんと、徳川機関長は説明されるまでもなく、出た瞬間にすぐにピンと来た!(笑
顔がそっくりというわけではないんだろうけど、雰囲気があったのね。

スターシャとか、デスラーとかはどうなっちゃうんだろ? こてこて特殊メイクとかだったらちと、、
と思っていたが、ああ、そうきましたか。という感じ。納得というより肩すかしをくらった感じかな。

最初やはり実写版のドラマ風の映像で「イスカンダル」とか口にされると非常に違和感があった。
風景や戦闘シーンはCGだろうと思うが、どちらかというとスターウォーズ的な雰囲気に。アナライザーがR2D2に見えて来た(笑

まぁ、、アニメと無理にあわせようとしなければいいのです!!  これはこれでこういう別映画なんだと。

森雪のイメージがむっちゃくちゃ壊されてる気もしますが。。。(ーー;)現代はきっと肉食女子の方があってるからなんでしょう。。。。きっと。。。
佐渡センセが女になってるのも赦せないファンもいるとは思いますが、あれだよ、、、きっとそこだけ復活編の方にイメージが飛んじゃったんだよ!(いっそ名前も変えちゃった方がよかったのかもかも。

実写版になるにあたっての、一番の期待はヤマトの機関部とか、どこまで詳細に作り上げられているかな?艦橋は?エンジンは?波動法の動力源は?どんな風に波動砲は発射されるのか?
などなど、もしかしたらリアルですごいものが見られるんじゃないか!とわくわく。

。。。。。。。。。
。。。。。。。。

ごめんなさい。期待するとこ間違えていたようです。(ーー;)
日本でもこういう映画が作れるようになったということで!!(ローレライの方がリアル感はあったけれど。。)

いや、つまらなかったとか、見て損したなどとは思ってないですよ。ヤマトファンならばとりあえず押さえておいて良い映画じゃないでしょうか。ヤマトを知らない世代が見てもいいんじゃないでしょうか。
おなじみのあのテーマが流れて、ヤマトが発進するところは、やはりわくわくします。
でも、ガミラス星の住人、、、あれはないんじゃないか??(苦笑

SPACE BATTLESHIP ヤマト [レンタル落ち]

コメント

  1. ryu-jing より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか色々話題になってるから
    どうなのかな?っとおもっていたら
    やはりオリジナルヤマトを描いて見ては
    いけないのですね(^▽^;)
    実写って怖いね~(´・ω・`)

  2. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ryu-jingさん
    まぁ、私が辛口ということもあるので(笑
    特にこのあたりは、ジャスト世代には不朽の名作で強い思い入れがあるからね。
    しかし、小説の映画化は結構いけるが、アニメを映画化したので、いままで大成功!っていうのあったっけ??
    元々映像的にイメージが出来上がっている物を、ちがうものに置き換えるというのはやはり難しいのだと思う。
    009とかの方がまだやりやすそうだけど、きっとハリウッドとかでやったら、ただのアメコミっぽくなりそうだし(ーー;)なんとかフォーみたく。。
    とりあえず既存のキャラを忘れてみれば、普通に楽しめるとは思うよ~~(^o^)

映画
タイトルとURLをコピーしました