黒い砂漠:現在の状況

黒い砂漠

現在の我が家のラインナップはこんな感じ。

1st クノイチ、2ndノヴァ、3rd シャイ、4th セージ
ただデフォルトだと見た目がだいぶ違って違和感があるので。。。。実際にはこう!

クノイチは身軽さが魅力だったものの、背後に回らないと強い敵にはダメージがさほどでもなく、打たれ弱さがだんだん苦痛に。
もちろん武器によるのだろうが、デフォだとだんだん辛くなってきたので58で中断。
覚醒済。未伝承。

ノヴァはクノイチの柔らかさの反動で硬いやつがやりたくなって。
早く育てるために一直線にメイン依頼を進めたので愛着が薄く、クノイチと比べると全体的にもっさりの動きがストレスで40前に一旦膠着して倉庫番に。
でも家門ポイントの為にもうちょい育て始めたら実は意外と強い子なのでまたやるかも。
未覚醒。未伝承。

シャイはモバイル版では1st。その後いくつか作ったがやはり一番のお気に入りで装備レベルとも育てたのでやはりこっちでもやろうと(現在モバイルはやめた)
PS版(PCもかな)では生産系が優遇され、重量も多めでロバに乗れば移動も早く非常に使いやすい。
戦闘はすごい強いわけでもないが弱くもなく、ヒールスキルもあるので打たれ強さもあって便利。
ただ覚醒や伝承がなく、バード的なグループ補助バフ演奏を覚えるので本来メイン戦闘向きではないのだろう。
才能開花済。

セージは実は実装より結構遅れて作成したのだが、育成キャンペーンに乗っかってやりまくったので今ではクエストもレベルもトップに躍り出た。
大技は発動までの動きに時間がかかるので途中で阻止されることもあるが、中距離の技が多くそこそこ強い。でも相手の間合いに入ると打たれ弱い感じはする。キャラ的には結構気に入っている。
覚醒済。伝承済。

てな感じで現在メインはおっさんで、シャイをもうちょい上げていこうと思っている。
もう1枠追加枠ができてたのでシーズンキャラとやらをやってみたいのだが、今はめっちゃ半端な時期なので。
次はジャイアントか、ウィザードあたりをやってみたい。
おっぱいぼよよん女にはあまり興味がないので、ちっこい爺いやちっこいおっさんの実装希望。

最近は狩猟にも力を注ぎ始めました。
ワニってどうやって肉を採取するのか悩んだが、泳いで船乗る時みたく上に乗らないとあかんのねw


帆船づくりの方も進んではいるのだけど、カルフェオンの労働者かき集めて7人体制ですすめていたが、ほんと亀の歩み。もっと材料揃わないうちからやっておけばよかった~~~~。
カルフェオン、エフェリアとも人員増やしてなんとか14人フルタイム体制にしたけどまだこんな感じ。。。。

タイトルとURLをコピーしました