黒い砂漠:家門バッグをゲット

黒い砂漠

カーマスリビアであれこれやって、なんとか目標であったLv60には届いた。
なんとかして1キャラだけでも60にしたかったのには狙いがあった。

それが、Lv60から受けられるようになるというシャカトゥの家門バッグ依頼!
全キャラ共通で使えるプラスアルファのインベントリで、重量もキャラバッグとは別とのこと。
と、いうことで、カーマスリビアから砂漠へと逆戻りしてシャカトゥに会いに行った。

シャカトゥが絡むということは、大金も絡むということなのだが。。(ーー;)
まずはシャカトゥの別荘の管理人であるドゥマハムさんの元へ。
この依頼は別荘内での宝探しだよ~っと告げられる。

別荘内での、、、ということは別荘に入らなくちゃいけないのだが、当然ただでは入れてくれない。
また金塊100G搾り取られます。
だからゾウさん獲得の依頼と一緒にやった方が無駄金使わなくてよかったのかもしれない。。。

宝探しなので、敢えて何の情報も見ずに家の中を漁りまくってみた。
家の中の比較的わかりやすいところにあって、中庭や外にはないことだけは伝えておこう。

探すのは絵の破片なのだが、それ以外にもお金やら鍵やら貢献度やらがもらえる「隠しておいたプレゼント」もあちこちにあるので、結局別荘代の元は十分にとれました。

まあ関係のない説明だけのオブジェクトもたくさんあるんだけど、とりあえず目に付いたものを全部の部屋片っ端からチェックしていけば見つかるでしょう。

ラッコ村のやつと同じく9枚の絵のかけらがジグソーパズルのようになってるので、ソートを解除して1か所に9枚集めて並べ替えて一枚の絵にしていく。
正方形で9枚なので、この時点でだいたい絵の出来上がりが想像できるよね。

並べ替えが成功すると全体が光るので、絵の一番上の真ん中あたりをクリックして完成させてドゥマハムさんに報告。

ナビゲーションで次の行き先が出るので辿っていくと、シャカトゥの村の水場近くの崖の上に白いゾウさんがいました!

完成した絵にヒントが書かれてますが、このゾウ、ラーナちゃんにもぐもぐさせる必要があります。
既にあちこちで紹介されてるのでネタバレですが、野菜漬けなら100個、甘酸っぱい野菜漬けなら50個を与える必要があるので、これは事前準備していった方が良いね。

シャカトゥさんから家門バッグ拡張券ゲット!
バッグの中に入るので、これをクリックすれば出来上がりっと。

PS4の場合、普通にバッグを開いた状態で前面の「R2」のボタンを押すと家門バッグに切り替わります。

とりあえず2スロット、100LTのバッグが共通で使えるように。
うーんしかしこれだけだと労働者ごはんと餌いれたら終わりで、重量も厳しい。

またこの依頼完了直後に、シャカトゥの両脇に控えるNPCより○○のプレゼントという依頼が発生した。
どちらか一人しか受けられないようだが一緒っぽかったので好きな方で。

さっそく倉庫番に10Gまた絞られる。

シャカトゥに比べたらまだ可愛い方だが、情報だけくれて次はメディアの倉庫番のとこへ行くように指示される。
次はアルティノの同じく倉庫番デウェに会いに行き、また10G取られる。
で、この時砂時計を代わりにもらえるので、こんなもんで本当にいいのか?と思いながらまたシャカトゥに戻ってこれを渡せば完了。

家門バッグの重量が50LT増えます。

ある程度溜まっていたロイヤリティ(PC版ではマイレージに相当するらしい)というパール商店の一部のものだけ通用する通貨で、家門バッグ2スロット追加というのと家門バッグ重量50LTというのがあったので交換してみた。

4マス200LTになれば、ある程度便利になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました