黒い砂漠:セージ覚醒してみた

黒い砂漠

メイン依頼のおまけ報酬かな?[バレンシア]新たな時代の序幕というので期間制の衣装をもらいました。
2種類あったけど機能は同じようだったので、適当にポチリ。

キンキンになってしまった!。本当は渋いいぶし銀とかの方が好きなんだけどなあ。。。。

そしてちょうどその日にセージ覚醒が解放されたので(つまりだいぶ前ですが。。。)、メディアの指定された場所にgo!
「古代の隙間」の手前がスタート地点でエダンさんが待ってました。

マルタ・キーンにラフィー・レッドマウンテンと発掘ファミリー勢ぞろい。

で、依頼を受けて結局「兵の墓」に行かされた。
ここはクノイチの覚醒の時、めちゃくちゃ手こずってここだけが完了できずに長く引きずった思い出があります。
今となってはかなり普通に倒せて、繰り返し依頼などもまとめてできるようになりました。

頼まれていたものを回収して、組み合わせて調べ物をすると。。。

なんか武器がもらえたのかと思ったが、そう甘くはない。まだ助走段階であった。
この槍に導かれるように古代の隙間の奥の方へと昇っていくとゆらゆら漂う人魂が。(;´༎ຶД༎ຶ`)

そばの遺跡っぽい岩に触れると。。。
シュポーン -(:3 (:3 (:3 (:3 (:3 _ )─

お、ここは懐かしの古代の石室ではないですか。キャラ作成して最初に立ち寄るあそこですな。
しかしレーザービームの飛び交うサイバースペースへと変身(ーー;

奥の方にはでかい厳重な地下金庫の扉のような遺跡。
その先にはでかい金ピカのカイヴが回っていた。
なんだろう、この怪しい会員制ナイトクラブに侵入してVIP室に通されたような感覚。

しばらくは静かにカイヴとの対話が続き、いろいろな知識を得ていきます。
お、ここで二択ですな。
なんせ初めてですんで、ここはピピっと来た方で。

さっそく戦闘開始!
私、最初この金色のカイヴが敵なんだと思って必死にこいつを殴り続けていたんだけど、だいぶHPを削ったなというところで一気に回復されちゃうんですよ。
それを数回繰り返された後ようやく気付いた。
違う、周囲を影みたいなのが激しく走り回っている。そっちだ!!!(今まではたまたま当たってただけだった)

しかしこの空間、密室なのに何人も同時進行できるようで、自分以外のセージのおっさんが何人もうろうろしたり戦ったりしていて妙な感じ。
とりあえず敵を確認できたので、今度こそ捕まえて叩き込んで無事クリア。

床にいつのまにか光の槍(には見えないが)が突き刺さっていた。

先日砂漠のクエストで見たようなキベリウスというアイテムゲット。
これがセージの覚醒武器となるんですな。

再びエダンの元へ戻って話を聞く。

このあとは近くの裏の原っぱに呼び出されて覚醒武器の使い方教室。

なんかスパゲティとか巻いちゃいそうな外観です。

ちょいとまた兵の墓に戻って練習と威力試し。

雷バリバリ系でいろいろなバリエーションがあり、地面に突き刺して足元から感電させたり、ジャンピングで上から突き刺したり、上部から雷落としたり。。。。
雑魚に対する範囲攻撃系としてはなかなか強力です。
ただし、やたらと位置を大きく移動してしまうスキルも多く、使い勝手はまだ甚だ悪い。

そういえば。。。と先日いくつももらっていた覚醒武器箱を確認したら、ちゃんとセージが追加されてました!

同じ青武器でストゥーラキベリウスというのになるようだ。
もちろん素のままではもらった強化不可装備よりもしょぼい。
とりあえずちょちょっと「Ⅰ」まで強化してみたのがこんな感じ。人間族特化なんですな。

しばらくは覚醒武器でやってみよう。

タイトルとURLをコピーしました