黒い砂漠:消えたネラ・エンカロシャーだよ

黒い砂漠

メイン依頼がイソベル様との別れで一段落した後、闇の精霊からもらえる依頼をちょこちょこチェックしてみたが、繰り返しものと知識や行動力を広げるものだけでした。

いくつかメイン依頼に入ってる最初をクリックして行ってみたら、誰もいないとか反応ないというのがあった。
ダメもとでエンカロシャー家の続きっぽい「消えたネラ・エンカロシャー」も行ってみた。
何故かヘッセ聖域内にいるというネラ・エンカロシャーだったがちゃんと居たっ!反応した!
ついでに周辺の骸骨を掃討して魔女耳3の足しにしとく(1500体なので少しずつでも減らしとかないと。。。)

そしたら次、放棄された修道院。。。ってこないだトレント付近散策で行ったとこやん!
先日はスルーされた拠点管理人のバチョー・ラダーリッシオさんだけど、今回はちゃんと応答してくれました。

そして案の定、こないだ潜り込んだ井戸から飛び込んでシャドウナイトたちと戦闘です。
はやまったせいでデジャビュとなりましたよ。。。でもやっと意味が出てきた。

ところで、この依頼進めると「始まりのブラックストーン」がまたもらえるんですね。
これもらえる初心者用依頼が終わったと思ってすでにいくつか装備捨てちゃってますが。。。( ゚∀゚)・;’.、グハッ!! 強化したらルル装備よりはましになったかもしれない。
残ってるのはそこそこまで強化した部位なので、強化に使う数も多いし失敗しては消えていく。
てか、闇の精霊マークもついてるし、これメイン依頼の中心的なやつだよな。。。。

そしてお次はエントの森の奥から登ってクザカ神殿へ。
。。。はい、ここもつい最近勝手に行ってきたばかりですな(ーー;
ネラさんが仲間と共にすでに待ち構えてました。

雰囲気はこないだグリッシー沼南に発見したセレンディア神殿と似てますね

単身なんか内部ではぐれてるちびっこを連れ戻して帰ってくると、、ん?なんか一人足りなくなってないか?

なんてチームワークのまとまりがない連中なんだ!一人一人勝手に行動してバラバラになるなよ手間が増えるだけじゃねええかっ

まったくどういうわけでこうなったんだお前は。。。。
あまり精鋭とは思えない仲間たちの世話をしながらなんとか話を進め、依頼完了で眼鏡っこと話をしろということになり、ナビに従って奥まで進んだら、、、ワープした!

広場に続く背後が壁の廊下の行き止まりでさっそく迫りくるシャドウナイトたちを捌いたら、、、、
ゴゴゴゴゴ。。。。。。。
映像と共にクザカ降臨!!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 もしやオレなんか間違えちゃったのか?
焦ってうっかり映像スキップしてしまったが、こんなしょぼ装備一人でクザカ倒せとか無茶だよな。
しかもHPが半分くらいだったのでせめてポーションでも飲んで回復しようとしたら「ダンジョン内では使えません」って、回復もナシなんかい!

ほんとに?ほんとに戦闘しなきゃだめ?
としばらく視線を切った柱の陰で自然回復待ちしながらもういちど依頼を確認すると。。。
ん?やっぱり眼鏡っこと話せだけだよな。しかも壁の向こう側にナビが向かってる。
とはいえ壁はどこも壊せないし、変なボタンとかワープポイントらしきものもない。
えーいいままよ!そこの大広間の端っこをダッシュすれば、運があれば攻撃が当たる前に走り抜けられるかもしれん。多分どこかつながる通路とかあるはずだ!
とクザカがいる(と思ってた)広間に向けて突っ込んだ

(ワープ)

あ、そこ突っ込むの正解だったんだ(ーー;)
しかもその後の話の流れからすると、映像スキップしちゃったのがわけわからない状況に追い込まれる敗因だった模様。せっかちさん(乂’ω’)ダメー

一旦トレント村に戻って旅の準備。厩でなんかたくさんのプレゼントがもらえました!
え?馬までくれるの?鞍も?ワーイ٩(ˊᗜˋ*)و

新しいお馬さんに乗ってセレンディア神殿へ。
ここもつい最近来たばっかりですな(ーー;)でも変なとこだから拠点管理人みつけてなかったんだ。おかげで追加できましたわ。

そんでやっぱ討伐だよね。こないだやったよね!

さあってと、カルフェオンの議会に戻ってヘルマン・フェレシオさんに報告だあ。
めでたしめでたし

ん?

んんん?

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
メディア行き依頼の条件で足りなかったのこれだったわ。。。。
何故か闇の精霊からの依頼項目に出てこなかったのでわからなかったよ(><)

しれっと今度は闇の精霊から 血の祭壇「救いの山脈とヤーズ」という依頼をすすめられたので、カルフェオンを離れる前にやっとくかと。

救いの山脈どこよ~~?とナビに従って馬で突っ込んだら、クザカ神殿の参道にもろ突っ込んだw
曲がりくねった階段だから登りにくいし、当然周辺にいるローブの人たちが襲ってくる。
ええ~~~~?どこいくんだよお~~~~?
と不安になったが、神殿入り口前をかすめてそのまま狭い山の尾根の道に出た。野生のクマとかいるのでご注意。

で、次の目的地がハスラ遺跡だったので、これはどうせメディア行く時でよいかと。

タイトルとURLをコピーしました