黒い砂漠:クノイチ覚醒完了

黒い砂漠

のんびりしてる間にLv58になってしまいました。
実際には何度か途中で兵の墓に行って、様子見&試し切りをしてたのですが、まだまだ森に突っ込むだけの実力が伴わず。

カブト族もデイリー修了がやってきたので、次はエルリック寺院へ。
階段の途中にいるバーンから繰り返し討伐依頼をもらってから開始

寺院の図書館へ続く階段以外にも、拠点管理人の脇から腐敗の谷方面まで幅広く散らばっているので他の人とできるだけ被らないように位置調整しながらひたすら狩る
バーンの繰り返し依頼を達成したら、またすぐにもらいに行って狩る狩る狩る

アイテムを集めるとお隣のNPCからルツムやカブトと同じく成長していくベルトがもらえます。
んが!本命はそれじゃなく目指せ1000人斬り!!

はい、これでメディアのアスラのアクセサリーシリーズ4か所整いましたっ!!
エルリック寺院も以前は1匹ずつで強いのaddしたら逃げてたけど、ある程度乱戦にも耐えられるようになった。
そこでまた兵の墓を覗きにいってみました。

。。。まだ全部色付きなんかい。
でもさすがに以前よりは複数来ても倒せるぐらいにはなった。なんとか隊長に見つかると逃げる猶予もなく殺されるけど。

しかもうっかりついでと兵の墓討伐系の依頼も受けてしまい、覚醒のターゲットがどれかわかりにくくなってしまったw。
とりあえず依頼でマークされた奥へ少しずつ進んでいくと、目標地点に到達する前に終わった。あれ?
凶悪ででかいやつをイメージしてたので、意外と地味で小さい「怨恨の骸骨」は雑魚と思って普通に倒してたらしい(ーー;)後から受けた依頼のやつらの方が強かったので気を取られていたとこもある。

とにかく3つの覚醒対象は倒しきったので、タリフ村に置いてきた馬をとりに最短距離で走っていった。(道沿いに橋を渡ると大回りになるので)
当然崖に出るのだが、崖沿いって意外とレアな採集物が自生してたりするので。と、思ったら大きな滝があって見習いソーサレスが集まってるところを発見。

エバーガード滝というポイントらしい。
ほうほうと周辺をちょっと散策して、対岸のタリフ村へ向かう。
なんだかんだショートカットで泳いでることも多いんだよな。。。

そして、、、チャキーン☆きましたよっ

月輪刀ゲットだぜ!
この後、月輪刀の使い方の軽いチュートリアルみたいなのがあるので、ついでに周囲の雑魚でも試してみた。

覚醒したら「覚醒」というぐらいだから一皮むけて一気に強くなれるのかと期待していた。
武器も今までのと違うタイプに「持ち換える」のかと思っていた。
実際は通常攻撃中にワンテンポコンボ用の技を入れて、持ち換えて、また戻す。。。みたいな?
メンドクセ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!

多分PCならキー登録とかでサクサク切り替えられるんだろうが、PS4だと慣れるまではかなりもたもたして通常攻撃よりやばい状態に。
しかもあんまカッコヨクもないな。。。

達成感でテンションあがって実践でモチベが下がった。


とりあえずアルティノに戻ろうと崖を飛び降り、馬に飛び乗り、走りながら依頼ウィンドウを確認し気づいた。
「ん?すぐ近くにいるNPCに話しかけろとな?すぐそばって、、、」案の定崖の上にピコーンとマークがついた。
多分世界中のクノイチのみなさんは、すぐ高い崖は飛び降りて最短距離をとろうとする傾向があると思います!この身軽さは一番のとりえだよね。
でも、そのせいで真後ろにいつのまにか立っていたおっさんなど目に入らなかったよ。(崖昇る方がめんどくせぇ)

んで、実は魔女さん見てましたよ~~~とどろんして、このまま「伝承」も受けられるよ~っと。
なんかそっちの方が元の武器と動きで強くなって使いやすいんじゃないかと惹かれた。

こちらのクリア条件はイレズラさんとのボス戦。
今までのメイン依頼のボス感覚でやると痛い目にあいます(><)

。。。。。。まったく歯が立たなかった。
何しろまず黒い風みたいなのがくるくるしてて「姿が見えない」ので、お得意の小回りでバックアタックとかできなかった。紙装甲でがしがし一方的に削られて 0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_ お先に…

え~~~っと、これからしばらくはシャイちゃんを鍛えながらゆるゆる遊びますw

タイトルとURLをコピーしました