黒い砂漠:覚醒に挑戦

黒い砂漠

カルフェオン付近をもそもそしてたのは、覚醒依頼のケプランの次に行くポイントが、、、、ちょっと前までいたメディア地域のクシャ村だったのもありまして(ーー;)こないだ行ったやん

近くのなんの変哲もない丘の上に向かえという指示が。
オートランで走らせてたら、モブがうじゃうじゃいる崖に頭から突っ込みました。
どうやらここは馬を安全な道端において自力で崖登りした方がよさそう。

崖の上には素朴な月輪刀のお墓がひっそりと建っていた。
あっ!くぐれるっ
こいつがしゃべるので、3つの討伐依頼を受ける。対象は
ハスラ古代遺跡、メイン族、兵士の墓で骸骨2種類。

順序はべつになさそうなので、とりあえず最近よくやってたメイン族から片づけた。50匹と数が多いのが面倒なだけで問題なくクリア。

次に以前行ってはみたが厳しかったハスラ古代遺跡へ行ってみた。
中へ突っ込むとうろうろ機械系と遠隔ビーム系が一斉にきてやばいので、うろうろ系だけ挑発して1-2匹ずつビームの届かない壁の裏に引っ張ってきて叩く。
ビーム系は動かないので直突っ込んで叩かないとだめなのだが、私の戦力では1-2匹やる間にうろうろ系がリポップしてしまうので地道にプルしながら40匹カウント。

時間はかかったが、なんとかクリア。
さて、問題は兵士の墓。
ここはどう見ても現在の戦力を上回ってるポイントなんだよね。だから手を出さなかった。
でも、道端に1匹ずつバラバラにいた狂気の骸骨15体の方はなんとかクリア。
んが!
あと怨恨の骸骨3体で終わるところ、こいつをチェックして回ると周囲に骸骨うじゃうじゃいる地点の奥にばかりいるんだな(ーー;)
スキルを見直したり、ステルス状態で近づこうとか試したが、いかんせん100もない攻撃力に1200ちょいしかないHP。
多分手前から倒していっても2匹目くらいでリポップされちゃう循環で永遠にたどり着くことはできないだろう。パタ_(:3 」∠ )_

あがいてはみたものの、こりゃまずはもっと強化しないと無理だと結論。
また一番近い統合取引所を検索して、アルティノという街に初めて降り立ったよ。

鉱山っぽい要塞都市といった感じで、崖に沿って起伏のある荒っぽい町並み。
ごちゃごちゃっとしていて横にも広いのだがカルフェオンよりはまとまっていて、海もあり、淡水もありなかなか住みやすそうだ。

雰囲気もお上品な貴族たちがアハハオホホしてるあちらと違ってはるかに私好み。
そしてここはすぐ近くに廃鉄鉱山があって、レベルに見合った狩場も十分で採集にもよさげ。

しばらくここで戦力あげてから再挑戦したいと思った。

タイトルとURLをコピーしました