黒い砂漠:ワールドボス始めました

黒い砂漠

よくわからないアイテムはとりあえず倉庫に突っ込んでためておいたのだが、ログイン報酬かイベント報酬かシャカトゥの印章が溜まっていたので「愚鈍な木の精霊の鎧」をもらってきました!
初めてのボス装備(倒してないけど)です。

見た目はもっさもさで決してカッコよくはないんですがw
とりあえず+13まで強化したところで、そろそろクエストも関わって来るのでクザカとやらに挑戦してみようじゃないかと。

セレンティア神殿の奥の犠牲者がつるされてる広場なので、なんども来ていてわかりやすかったのもある。
ハイデルから近いので、しばらくはおっさんをハイデルに配置しておこうかと。

最初は周囲の人の動きを見て立ち回りを勉強しようと思っていたのだが、クザカ出現と同時にあんなにたくさんいたすべての人が消失したのでビビった。負荷低減策なのだろうか。
クザカとタイマンみたいな状態となり、いつどの方向を向くか見当がつかない。
突撃して攻撃叩き込んでたら、振り向きざまふわっと腕を振られて即死_:(´ཀ`」 ∠)
拠点復活は外の管理人のとこだったので、ダッシュで戻りなんとか間に合ってクザカのオーラのみゲット。

2回目からは慎重に動きをみて後ろを向いた瞬間に突撃し、振り返りざま飛びのくヒット&ラン作戦で生き残り、オーラとハンターの印章ゲット。AE攻撃が来る前の動きや振り返りそうな動きが見えてくるようになった。
しかし自分の防御が弱すぎることがわかり、もうちょい頑張って精霊アーマーを真1まで強化してみた。

4回目でさらに金塊10Gx2がもらえるようになり (゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)うっひょー
5回目には、ブラックストーン、水晶類、アクセサリーまでもらえ、少しずつ成長してるらしいのに感激。

もちろん参加してる人数やその時の状況により増減しますが、おおむね死なずに頑張ってる。
ま、先日油断して詠唱中に真っ向からファイアーブレス喰らって死にましたが(ーー;)拠点まで飛ばず、HPかつかつでもその場で蘇生して柱の陰で回復して続けた方が良い感じ。

と、いうことで少し自信がついたので、今まで敬遠してたデイリーボス召喚にもチャレンジしてみた。
推奨レベルは低いがパーティー用だし、何もわからなかった以前やって痛い目にあっていたので。。。

今ぐらいになると、結構簡単に倒せることが判明。こりゃ余裕でいけるやん!
と、倉庫で眠ってた召喚書も拾い上げて回ってみることにした。
んが、ペグをやりに行ってみたら、召喚ポイントにフィールドボスのレッドノーズが居座っていた。
ん~~~~~これがいる限りできないんだけど、誰も倒してくれそうにないなあ。。。というわけで、チャレンジしてみた。
かなり苦戦はしたが倒せた!ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

でも攻撃力がまだまだ不足してるので、途中で無敵状態で回復しながら逃げ回ったりしていたので、めっちゃ時間はかかった。できればまだ手は出したくない。
なんか箱が出て高級アクセサリーゲットかっ!?とわくわくしたが、クロン石数個というはずれっぽいのを引いてしまった。この塩ハンドだけはなんとかならないものか。。。

片づけたおかげでペグもできましたが、またレッドノーズも湧いちゃうんだろなあ。
まあデイリーの召喚書の方はごみアイテムがほとんどなんですけどね。うっかりレアで装備が出たらラッキーくらいの感覚で続けようかと。

カルフェオン方面に行ってる間にカランダ出現のお知らせがあったので行ってみた。

やはり周囲の他のプレイヤーは消えた。
座り込んだらAE来るので要注意!だけは覚えていたので下に来たら逃げようと思っていたのだが、通常が上空飛んでるので攻撃叩き込み中の状態が把握しずらい。
そのため飛び上がりながらの羽の雨攻撃は何回か当たってしまった(ーー;)以前なら多分死んでたな。。うむ。
勝手がわからなかったせいもあってかオーラとハンターの印章のみ。そっかこいつがダンデリオン武器系のやつか。できればこっちのオーラも集めたいな。
(武器箱もらえる日が来るとは思っていないので、地道にオーラ集めで!!w)

フローリン村まで来たついでに、半端になってたブリの木遺跡の鍵集め依頼をやってみたんだけど、なんで半端になってたかを改めて思い知った。

これ、鍵の元となる建築型遺跡からのドロップがかなりのレアで、数十倒しても1個でるかどうかという確率。それが2個必要な上に、それで召喚したミニボスからのドロップがランダムって鬼か!!
石板1,2ばかりで3が 出ない。。。。また気力が尽きた。

ちなみに愚鈍な木の精霊の鎧を着て、羽毛馬面をつけた馬に乗ってると、、、、、

野菜が馬乗って走ってるようにしかみえない後ろ姿(爆)

タイトルとURLをコピーしました