黒い砂漠:ロング移動依頼

黒い砂漠

後は移動がめんどくさい連続依頼が残ってた。
Lv51:伝説の鍛冶屋、血の祭壇:救いの山脈とヤーズ、テオ・ダンゴからの消えた傭兵たちに関する依頼、途中で投げ出した闇の精霊からのブラックストーンもらうカルフェオン方面討伐とか。

新しい大地に向かう前に一気に片付けちゃいましょ~~~
まずは近いところでテオ・ダンゴのソサン関連依頼をと、サルマ基地から飛び降りて一番近くの塀の隙間から駐屯所へ。

いつもと違うとこから入ったせいか妙に強い、バグかと思うぐらいに硬い。
なんとか2匹倒したものの、その先で3匹に囲まれ削り切れずに死亡。適正攻撃力100~180レベルだから後半の強いやつが固まったとこに突っ込んじゃったかなと思ってたが。。。。
ぶ!
マップで見たらお隣のシュルツの方に突撃してたっぽ(適正攻撃力240)。そりゃ無理にきまっとるわい!

その後タリフ村からハイデル方面へと。この後結局テオ・ダンゴ依頼はメディアとハイデルいったり来たりになるんだがね(ーー;

せっかくなので、川に落ちてアルティノに戻ってしまった馬車も取りにいくことにした。
しかしロバに乗っていくと交換でアルティノに置いてくることになっちゃう。
今のメインの騎馬なので(w)、ハイデルに預けてアルティノまでダッシュで走っていくことにしました。

あったあった。
けど馬放牧場はもう返却してたため、一度引き出すともう預けて繋ぎなおすことはできなさそうだったので、ここからは狩場へも馬車移動。

闇の精霊のブラックストーン冒険支援もなんとか終えて、これで打ち止めにしようと思ったが、防具と武具2つをやり終えると「塵も積もれば山となる」シリーズが受けられるようになった。
こっちの方がもらえるブラックストーンの数が全然多い!
またナマズマンからかよとげんなりしたが、4までなので移動しながらとりきった。

別枠でフローリン村へ行く依頼がでたので、ついでにシャイが途中までやってた依頼をひきついで報告にいってみたら料理服パターンがもらえた。
ただしシャイ専用でおっさんには関係ねーヽ(`Д´)ノ

同時進行でやってると、だんだんどれがどの依頼の内容だったかわからなくなってくる。
アルティノにいたと思ったらハイデル逆戻りだったり。途中で効率とか考える思考停止しました。

ヤーズ依頼でハスラ崖の遺跡も、以前はあれだけ苦労して怖かったイメージが強かったが、普通に進行できるようになってました。
調子に乗って奥の方の円形ホールにいったら、数が多いうえにリポップ超早のエンドレス攻勢をうけて、さすがにあれは疲れた:(´ཀ`」 ∠):

ちなみに馬車は、貢献度をいったん整理してハイデルに放牧場を借りて収納し、ロバに乗り換えてきました。やっぱこっちのがかわいいし落ち着く~~~~

伝説の鍛冶屋依頼かな?でオマル溶岩洞窟に行ったときに、NPCの通常の会話で「ジャイアントの賢者が近くの高いところから見下ろしている」というようなセリフがあったので、行ってみたら本当にいました!
そういやこういうの結構他でも見逃してたかも。

ちなみにこの崖の上にはジャイアントだけじゃなく、もう一人立ってました。
あんたはだれ????

そしてメディアの3人の鍛冶師の依頼では、、、ん?聞いたことある名前が。。。
やっぱお前か~~~~~~~~~!

またカブト族の洞窟奥深くにいるドーリン・モルグリム。
伝承依頼の時に一緒にできてれば面倒な2度手間侵入しなくて済んだのにな。

ヤーズなんてメディアのハスラ崖終わった後、またエントの森の奥から登って野生動物の山脈超えて僻地まで。
このまま進めるとハスラ崖の受領できなくなるよと赤字ででてきましたが、今やってきたやつだよね?とそのままポチっ

先に行ってるから追っかけてらっしゃい
うふふふ、おほほほほ ということでどこに向かったか見てみると、どこよ!?
さらに地図に表示されないどこに連れていかれてしまうのか、やれやれだぜと行ってみたら

あ、ここww
以前来たことありましたなあ。何も誰も反応しない意味不明だったところ。

ここで黒い欠片をいただき、しっかりと準備してね♡と言われ消えた。
で?

ここで放り出されても何をどうしたらええんじゃい?
と思って調べたら、もうひとつの古代の封印-赤い欠片がないとイヤリングも完成できない。
それがもらえる依頼もないようで買わないといけないのか。。
積んぐら殿イヤリングって、イベントでシャイとおっさんが一つずつもらって持ってるやつだしどうしよっかな。
しかもこれ「血の祭壇」へ入場するための前提依頼で、パーティー組んで入場するダンジョンて、ソロにはまったく意味のないものであった(ーー;

しょうがないのでトボトボ街を目指して帰ったが、前と違う道を通ったみたいで今度はちゃんとNPCがいるところを通過しながら帰ってきました。

テオ・ダンゴの傭兵探し依頼の途中でもらえた「投影のグラス」
家に設置して使うと過去の姿が見られるというので、アルティノに戻るのも面倒なのでタリフ村で一番安い住居を一時的に借りて使用。
なにか映像がみられるのだと思っていたのだけど。。。。
ちなみにロバに預けて「なくしました!」というともう一個もらえたw。装飾ポイント3しかないんだけどね。

ハイデルのすぐ脇の王の森の丘に建つ傭兵団のお墓。
すぐ下で狩りや採集やってたけど、あったの気づかなかったな。。。

ラストは純粋な魔力のブラックストーンがもらえました。
個人的には装備そのものが欲しい現在だったんですが。

伝説の鍛冶屋の方の最終報酬は黒結晶の欠片2種でした。
まだこれはという装備をもっていないので、いづれもしばらくは倉庫の肥やし決定。

とりあえずこれで一通りメディアまでの主要な依頼はこなしたと思うので、いよいよ大砂漠へとはばたいていきますか。

タイトルとURLをコピーしました