黒い砂漠:爺のばく進

黒い砂漠

地域が広がるにつれてやっぱせめてもう一人は倉庫番欲しいよな~~っと。
最初はジャイアントあたりにしようかと考えてたが、どうせなら今キャンペーンもやってるセージを試しても良いんじゃないか。

ぶっちゃけプロモをみても、見た目もガタイの良い古代ローマの半魔法使い戦士みたいであまり興味を惹かれてなかったのだ。
だが作ってみると。。。。。

にん!

おお~~~
渋い年配のハゲヒゲおやじも作れるじゃないっすか!これでもっと小さくて小太りにできたら完璧。

とりあえずシャイの才能開花でもらったロバをベリア村に置いてきたので、それに乗ってる。
このアンバランスさがまた良いのだがw。なんか、、、中世の修道士感が強い気がする。

馬もおっさんもレベル1からの新人なので、乗っても走っても移動は遅い。
少しでも性能を上げるため、ベリア周辺にいるうちに、ロバの装備に必要なイタチ皮をひたすら集めてみた。

港に干してある魚を漁る、さもしいおっさんの図。
だって魚棚とか網とか漁ると(そういやあさるってこういう字だった)サバやハタハタが手に入ることもあるんですよ!クリオの依頼をそれでクリアできちゃったw

戦闘はWizやMagっぽい感じの中~長距離の魔法っぽいやつ。なかなかの破壊力です。

最初はいつも通りちまちました依頼もやってたんだけど、いやこいつはとりあえずメイン依頼をサクサクすすめていこうと。

だんだんと奇妙で複雑な技を覚えて、連続でたたき出すとそこはもう不可思議な四次元チックワールド。
こういう強力魔法タイプって打たれ弱い印象があったが、なんの近接戦でも結構いけますな。

なんと!バリヤーまで張れちゃう。甘えは宇宙戦艦かっ

てか、クノイチやシャイやってた時に比べたらなんじゃらほいこのチート的な強さはっ!!
オートだけじゃなく適当にL2ボタンや△□などぽちぽち組み合わせてたらがんがん大技発動。
1-3ずつ遠距離は安全だがめんどくさいので、セレンディアも大詰めでレッドオークを一掃して終わり!てな時にザクザクトレイン状態で引き回して「ドシャッ」とやりたい放題やってたら。。。。。

ドシャッ!!  (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・グハッ!!

急に目の前が真っ赤に。すわ!と思って離れて確認したら。。。。
ワールドボスのペグがそのなかに混ざってた(ーー;)こんな普通のとこに居るなや

なにはともあれ、バレノスに続いてセレンディアも冒険完了

ロバの装備も整って、少しずつ強化中。
ブラックストーンをこっちにまわしてるので自分の装備強化がすすまないw

ところで、はしごを登ってる時に気づいてしまった。こいつ、非常に危ない登り方してんな。
ちゃんとバーは掴みなさいよ

Lv50を過ぎたら、いつも見逃して過ぎちゃうこのブラックストーンもらえる冒険援助依頼をやりたいなと楽しみにしてました。
このナマズマンからマンシャ、ルツム、エント、ヘッセ、ジャイアンは必ず大量討伐することになるので、もらった方が得じゃん。

ところが、いざ受けようとすると、闇の精霊からの受諾で闇の精霊モードが開くのだけど、どこにも現れてくれない。推奨依頼にも出てこない。
もちろん依頼タイプは「すべて」にしている(なんかアップデートだかログインだかの度に変わるのでこまめにチェックして修正してる)

説明にはレベルしか条件は表示されてないが、どうやらそれ以外に前提条件があるようだ。
もしやその手前にあるバッグとペットも「冒険援助」のカテゴリーだからそれか?と。
ペットの方は内容を見るとバレンシアの方っぽいので、とりあえずバッグ拡張依頼をすべてやってみるかと。
最終的に行ったこともないドベルクルンまでわざわざいっちゃいましたが、ここだけはまだNPCが反応せず受けられなかった。

結局それはまったく関係なかったようで。。。まあスロット増えたから良しとしよう。
おっかしいな~とググってみると、どうやら「ドバルト装備」「バスティア武器」を所持した状態でないと受けられないっぽい。
実は以前はメイン依頼を進めてると自然と手に入ったようですね。いつからかそれが「ナル装備」にとってかわったせいで、標準では持っていないと。だったらナル装備で可にしてくれよ~~~~~~~!!!

せっかく遠くまで来ちゃったので、ついでに小一時間ほどドベルクルンで修練してみた。

あともうひとつわかりにくいのが、「イゴール・バルタリの冒険日誌 2章」のエントの森の小屋の周辺で光る切り株。。。ってやつ。
これだ!と思って行ったものが違う。

てか、あらためて見たらエントの森光る樹木や枯れた木など光るもの多すぎww
トレント村ー伐採休憩所ー拠点管理人、はては道の逆にある小屋各種のあたりをうろうろしまくったが、いまだ見つけられず

無駄な道草もあったが、とりあえずカルフェオンの冒険も修了。メディアに向かいます。

しかしこの特殊なエフェクトの目玉光るやつ、なんかターミネーターのようで表情も伝わりにくくあまり好きではない。
普段から光りっぱなしではなく、戦闘中、技を発動したときだけとかにしてくんないかな~~。

タイトルとURLをコピーしました