黒い砂漠:トレント・ヘッセの南の方

黒い砂漠

覚醒依頼をもらいにケプランまで戻ったついでに、ヘッセ聖域やベア村付近の半端に残ってた依頼も片づけてきた。
ヘッセでの大量討伐でもらえるイヤリングもゲットできたが、やはりそのままだと微妙。
やっぱこれは3段階までひたすらすすめて強化して使うもんなんだろな~でも討伐数が半端ないので一気にやる気力はない。

なんか荷物がいっぱいになってきちゃったが、カルフェオンまで行くのめんどくさいな~。
もっと近くにないかな~っと、検索で一番近い統合取引所を調べたら、今まで行ったことのないまだマップが開いてない霧の中にナビが表示されたので行ってみた。

ほほう、こんな森の奥深くにひっそりと、とてもファンタスチックな拠点が!
「知恵の古木」というところらしい。
色鮮やかな鳥さんにみんな乗ってるが、こっちの方すすめたら私も乗れるのかな?

街自体は結構コンパクトにまとまっているので住みやすそうではある。
やはり統合取引所があるというのは大事!
メイドもらって試してはみたけど1スロットしか預けられないんじゃあんま意味がない(><)
神々しいシカさんと何やら交感してる謎の女

来たついでに、周辺の拠点ポイントのありそうなところも回ってつなげる準備をしてきた。
最近になって気づいたのだが、全体マップを開いてキラリと光るところに建物や遺跡らしいものがあれば、たいてい何かある!行ってみるだけの価値のあるものがほぼある!

そういう目で見直すと、意外と今まで通ったところでも行ってない場所って結構あるもんだな。
周辺でさんざん狩りしてるのに霧に覆われた地域って何かしら見逃してる。
、、、、まあそう思って馬で突っ込んだら敵の拠点だったなんてこともありますがwww

この周辺もいろいろと狩場がありそうではあるが、現在の私の戦力では歯が立たないと思われる。

トレント村やヘッセ聖域付近でやるには使えるとこかもしんない。

タイトルとURLをコピーしました