黒い砂漠:ハイデルの東側

黒い砂漠

とりあえずの目標はLV56の覚醒。
いよいよLv55になったが、ここからが全然伸びない~~~~~~。
たった1Lvが今までと比較にならないあがりにくさになってる模様。
このくらいのお年頃でよいとこはないかと探し、ハイデル南東がちょっと気になるなと。

しかしこちら方面に向かう道は整備が行き届いてなくて、草ぼうぼうで細い山道みたいな感じなので、ミニマップを見ながらじゃないと道をはずれそうだ。
まずは適正レベルに近そうなハスラ遺跡を目指してみた。
ハスラ崖の地域には入ったが、遺跡がわからなくてしばらく右往左往していたが、もうちょい道を先にすすめばよかった。。。
ちなみに拠点管理人はもっとずっと先のわかりにくい原っぱの中央付近だったので、「ハラス崖」と地域の表示が出てもひたすらすすめ

で、実際やってみたところ、ロボット遺跡兵みたいなのが1-2匹までならなんとか耐えられるがaddすると死ぬということが判明して、しかもリポップも結構早いのでもたもたしてると間に合わない。
まったくできないわけではないが効率悪すぎるのであきらめた。

うーん、私にはまだ早いようだといったんハイデルに戻って作戦練りなおそうと向かったら、何やらお城みたいなのあるやん

周辺のマップも開いてなかったので、これは初めての場所だ!
と勢い込んで突っ込んでいったところ、、、ん?デジャビュ?見覚えがあるな。。。
ここってメイン依頼でだいぶ前に中に入って廃屋の屋根に上ったりしてボスやったとこやん!
拠点管理人が門の外の森の中とか妙なとこにいたせいで気が付かず素通りしてマップが開いてなかっただけらしい。

ハイデルで荷物整理して、今度はタリフ村を目指してみよう!
実は私、マップに表示されてる適正レベルがプレイヤーレベルだとずっと思ってたんです。
だからその周辺100前後とかってとんでもなく怖いところだと。。。。
レベルじゃなくって攻撃力だと今頃知った。

兵の墓の拠点管理人をみつけてマップを確定。ちょうどこの近くからハラス崖方面と分岐する。
左の道を進み、アト牧場を右折してしばらくいくとタリフ村。

意外と村での依頼は少ないのだが、メイン族と盗賊の数倒すのはある。
なんてったって狩場が極近なのが良い!
街の入り口のすぐ右脇からもうメイン族の巣窟なので、馬を置いて散歩気分ですぐ横のやつをやってみた。

ちょっと色がつくかグレーかぐらいなんだけど、でかいやつが来ると攻撃が結構痛い。
ヒット&アウェイで連続でブスブス突き刺し、武器を振り上げるとこで離れて背後に回り、バックアタックを繰り返す。
囲まれると自分が背後とられるので、できるだけ1-2匹ずつ道路側にプルしていたが、いまいち効率悪いなと。

とりあえず依頼分倒したとこで、逆側の村のすぐ裏手の丘で盗賊倒し。こっちの方がまだ楽でした。
でももっと楽だったのが頭の固い牛さん。

メイン族や盗賊と同じくらいの色付きなんだけど、道端周辺のはすぐ近くでも攻撃しなければaddもしないし襲ってもこないので、のんびり倒しては皮はぎや肉集めにも使える。牛肉、牛革扱いです。

しかし一向に経験値が伸びないのでまどろっこしく、ちょっと戻る方向でアド農場、石尻尾の丘馬牧場で依頼をもらってきた。
やはりただ敵を倒していくより依頼をどんどんこなす方が経験値の入りが良い!
ちなみにその先の石尻尾の荒れ地方面には同じ牛さんがいるが、そっちは家族連れらしく周囲が一斉にaddするので注意。

依頼をこなしながら先に進んで行ったらクシャ村についた。

ここは山肌に沿うように段々の傾斜にたつ村だが採集系の依頼が多いので、伐採や採集で村の頂上の丘まで登っていたら、ん?向こうになにか町っぽいのがあるぞ!と。

この辺の村には倉庫はあっても統合取引所が全然ないんです。
共通のメイン倉庫として利用してる私としてはそろそろ増えてきた素材系荷物を預けたい。
でもハイデルまで戻るのはめんどくさい。
なのでクシャ村の依頼をやっつけてからスタコラと向かってみました。

。。。。。町じゃなかった。サルマ基地。
当然取引所もない。
が、依頼は結構たくさんあるのでとりあえずいろいろ受けておく。ほぼソサン族関連。
ソサン族なるものがどこにいるかは知らんが、向かい側にも大きな砦のようなものが見えたので何かあるかな~っと行ってみた。

はい、ここがソサンでした。近っ!!
しかも私からみたら真っ赤な門番に即みつかって追いかけられたので、速攻ダッシュで逃げました。
無理無理無理。まだソサン依頼できませ~~~~ん!

ちなみにこの時点での私の戦力はといえば、100にも満たない。
とりあえずメイン依頼の途中でもらったナル装備をちょこっと強化して握りしめてます。
これが普通のブラックストーンでは強化できず、メイン依頼でちょっとずつもらえる「始まりのブラックストーン」しか使えないからある程度しか伸びない(え?ぐぐってみたら作れるの?知らなかった。。。)

そうそう、つい最近までスキル特化とかもわからずまったくやっていなかったし、よくわからないアイテムもため込んでる。
55の70%くらいまで来て「あ、そういえば経験値アップさせる傭兵の~とか、スクロールとか持ってたな」と気づいて使い始めたw

で、ソサンはあきらめたが、東の方に今度こそ大きな街っぽいのが見えるじゃないですか!
あそこならきっと取引所があるに違いない!

途中の木の陰に拠点管理人のお姉さんがいて「誰でも出入りできる場所じゃありません」と止められるも、行ってみなけりゃわからんやんと強行突破。

しかし行ってみて愕然とする。
え?なに?取引所どころか人っ子ひとり見当たらない。
広い城の中をあっちこっち走り回るが商人ひとり、街の人ひとり、犬っころ一匹見当たらない。
そんな廃墟感ないし立派なとこなのに。。。。

この辺まで来ると、もはやハイデルよりベリア村行った方が近い気がする。
しかし馬をタリフの方に置き去りにしたままずいぶん遠くまで来てしまったもんだ。

あとちょっとなので、しょうがなくアト農場付近まで戻って細かいデイリー依頼をこなしていった。
ちりつもでなんとか念願の56到来!

一気に怒涛のようにスキルの習得がなだれ込んできましたっ。

でも、ただ56になっただけじゃ何も変わりませぬ。半月刃はどうすりゃ手に入るのか。
えーっと「[KN覚醒]崖っぷちからの始まり」ということでケプランに戻らなくてはいけない模様。
さあ、がんばってみよーー!

タイトルとURLをコピーしました