カンボジア:Grand Soluxe Angkor Palace ResortとSpa

アジアカンボジア海外

本来夏休みを利用して行こうと思っていたのだけど、相談にカウンターへ行ったら目立たないところに期日限定のチャーター便ツアーのお知らせがあったので、そっちのほうがお得だ!というわけで夏休みは近辺の青森旅行になったと(笑

なんせ仙台空港から海外への直行便は元々種類がないうえに、震災の影響でまだ国際線の運航は通常復帰していない。(空港は津波被害を受けたしね)
だから成田までなり別に手配しないとならないので調整もめんどくさいし金銭的にも負担になる。
乗り継ぎがあるとはいえ、仙台空港からの飛行機もセットになってるのは安心だ。

で、全体的に予算が安くなったのもあり、ホテルのランクをひとつあげてみました。
今回お世話になったのが、「アンコール パレス リゾート & スパ」。街並みの喧騒からちょっと奥に入ったところにあるリゾートホテルです。

AngkorpalaceHotel14.jpg

ロビーは天井が高くて広々としており、開放感がある。

AngkorpalaceHotel15.jpg

てか、実際に開放されて窓も壁もないので、虫やヤモリなども普通に飛び込んでくるのだけど(笑

AngkorpalaceHotel10.jpg

ロビーには池があったり、お姉さんが民族楽器の生演奏を行なっていたりします。

AngkorpalaceHotel04.jpg

いたるところに仏像彫刻などもあったりして、異国情緒は満点です。

AngkorpalaceHotel11.jpg

シェムリアップ周辺は、世界遺産アンコール遺跡群を抱えてますので、建築制限があって、ホテルやショッピングセンターなども高いものは作れないそうです。

AngkorpalaceHotel12.jpg

そのため1つの階がやたら横に広くて、お部屋に向かうまでひたすら歩く(^^;)
廊下の途中にはところどころご休憩ゾーンが配置されてました。

AngkorpalaceHotel09.jpg

まあだいたいあまり計画性がないもので、その場でパンフ見てツアーもホテルも決めるという感じですが、ここは見た感じ落ち着いた雰囲気で、ネットもつながるらしいというとこに惹かれて決めました(笑

が、さらに素晴らしかったのは、日本語がわかる人間がいるどころか、日本人のフロントスタッフが居たことです!!
これは予想外でしたが、毎度のことながら添乗員もないので、何かあった時に心強い(^^)

そしてお部屋は。。

AngkorpalaceHotel01.jpg

頭の上にあるのは蚊帳ではなく飾りです。ボリビアのホテルはモロ蚊帳があったけどね(笑
バスルームはシャワー室とバスタブが分かれているので、体を洗った後にゆったりとお湯にも浸かれます。

AngkorpalaceHotel02.jpg

水はやはり直接飲むことはできませんが、濁るとか砂が混じるとか汚い感じはありませんでした。

AngkorpalaceHotel03.jpg

街中など公共の場所でもだいたいそうでしたが、禁煙化がすすんでるようで、ホテルも全室禁煙(レストランも)。
タバコを吸う場合は部屋ごとについているバルコニーか所定の灰皿がおいてあるところで。

AngkorpalaceHotel13.jpg

ちなみにネットは部屋の鏡台のとこに有線LAN1口で無料で使用できます。ケーブルは置いてないので、自分で持っていくかフロントで借りることもできる模様です。
一応無線のwifiの電波もあるようですが、それはホテル管理専用の模様でロックがかかってました。

電圧は基本的に220Vで日本とは違うのですが、最近のデジカメや携帯、ノートPCなどは充電器自体に変電圧装置がついてるのが多いようなので確認を。プラグは2つ穴で、そのままささりました。

設備もひととおり揃っていて、今回スケジュールぎゅうぎゅうだったので使えなかったけど、広いプールもあります。
正面奥に見えるのは、プールに浸かりながら楽しめるプールバー。右奥にはマッサージやエステが受けられるスパとミニフィットネスルームがついてます。

AngkorpalaceHotel06.jpg

今回のプランで、フットマッサージ1回無料サービスがついてたので、観光1日目の夜にお世話になりました(^^)

AngkorpalaceHotel08.jpg

レストランは一箇所でフロントのすぐ下あたりに。屋内、屋外の席があります。

AngkorpalaceHotel05.jpg

朝食は宿泊の間すべてここでビュッフェでした。

AngkorpalaceHotel18.jpg

夜は観光ツアーについてたのと、移動時の機内食が主で1回しか食べませんでしたが。。
アンコールにきたら、アンコールビール!?

AngkorpalaceHotel19.jpg

特に不足してるものもなく、全体的に食事も良心的な値段でいいホテルだと思います。

タイトルとURLをコピーしました